2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな花火大会

今日はパパの実家のばあちゃん家に遊びに行きました。まずはブルベリー狩りです。庭にある木に大量の実がなりそのまま食べても良し、もぎとってジャムにするも良し!少しすっぱいので、ジャムにすることにしました。YUZUも何粒かはとりましたが、背丈の高い…

再再海へ行く

この日も再び海へ行きました。 この日はママの両親である、じいちゃんとばあちゃんが一緒でした。 この日も台風の影響で水温が低く海で泳ぐ事にあまり熱心ではなかったYUZU。 おばあちゃんと一緒にTOMOのお風呂といって、砂浜に穴を掘って海水を入れて池のよ…

ママの友人の誕生会

ママのお友達のお家に行き、誕生会に参加しました。近くのレストランでお昼を食べた後、マンションの貸切キッズルームでお祝い兼遊びをしました。 室内は少し広い広場で、滑り台、おままごとセット、ボールハウス、車などで遊ぶことが出来ます。それぞれ思い…

再び海へ行く

今日は海に行きました。 今回はパパの両親である、じいちゃんとばあちゃんの二人です。 この日は少し気温も低く海水も少し冷たく感じました。朝から楽しく海で泳いでいましたが、最後のほうには少し寒くなったのかYUZUは海に入らず、陸で遊ぶ時間のほうが長…

今年初の海

今年初の海に行きました。 今回は、パパの実家のおじいちゃんが一緒です。行き帰り車運転してもらいました。 今年初の海は天気が良く海日和。3歳の夏であるYUZUは泣かずに海へ入ることが出来ました。1歳、2歳の初めての海はいずれも泣いていたので、大きな成…