2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お漏らしっ子

今日のYUZUはお漏らししました。 オムツをしているので何を今更とお考えの方も多いのではないでしょうか? しかしながら、ここで述べているお漏らしとは、オムツから更にもらした事を述べており、最悪の事態ということです。抱っこしているお尻の辺りから、…

お散歩楽楽カー

最近になってベビーカーを買ってもらいました。 ジジ、ババさんありがとうございました。ベビーカーがある事で、ママとYUZUの行動範囲も広がりました。 先日は二人で駅前のスーパーまで買い物等してきました。 YUZUは乗って少し歩いていると・・・グッスリと…

ゆらゆラック

お久しぶりですね。 昨日はYUZUのママのおじいちゃん、おばあちゃんからゆらゆらするラックを頂きました。 ありがとうございます。YUZUは本当に喜んでいて、自分でグラグラする事もあります。 今度持って里帰りしますので、楽しみにしていてください。また、…

おもちゃ借りました

プ〜さんのメリーを借りました。 これはYUZUの頭の上でプ〜と仲間たちがクルクル回って楽しむおもちゃです。 暗いときはライトも点くし、音楽も流れる。眠りを誘うには持って来いのシュチュエーションを作るはずです。 しかし、当のYUZUは寝る所か腕をグルグ…

暑さに参ってしまいます

YUZUは最近よく、ぐずります。 オッパイを飲みながら、抱っこされながら「グアー」っと体を一杯に伸ばして海老ゾリのように体を曲げて泣き出します。こればっかりはなかなか泣き止まず、困ってしまいます。 私なんかは全くといって良い程役に立ちません(;_:)…

秘密兵器投入

本日我が家に秘密兵器が投入されました。 その名も「エアコン」です。最近の暑さに、YUZUもあせもが出来てとても痒そうです。そんなYUZUを見かねて購入を決定。あと、ママも暑さでやられそうだと言っていましたっけ。。。しかし、今日の天気は曇り。夜には雨…

ささのはさらさら〜

本日は七夕です。家族で願い事をしたためました。「家族みんなが元気に過ごせますように」YUZUも興味津々かの様に笹を触るので、カサカサと飾りが揺れ余計にYUZUが気になり、更に腕を振る。 笹に近づけないとそのまま忘れてしまったかのように興味を無くして…

御小水をかぶってしまった

YUZUのおならはブリブリブリーとすごい音がします。 たいていは抱っこしている時になる事が多いです。音と共に出てくる物は。。。 ウンチです。ウンチもオムツの中で爆発して、お尻から出ているのに前まで回って来ている。何故だ?前も後ろも拭く事になりま…

グズユズグズ

今日のYUZUはグズっています。オッパイ飲んで眠そうな顔をしているのに、横にすると「グウェー」と泣き出します。 抱っこしてないとどうにもならない状況です。ミルク飲ませて一気に寝てくれれば良いのですが。。。最近はママのオッパイの出が良くなったお蔭…

気になる事

YUZUには日々変化がありますね。その中で一つ気になる事がありました。 それは眉毛です。生まれたばかりの時は麻呂みたいなチョコ眉毛だったのが、今は明らかに太眉と思われるほど濃くなってきています。証拠の写真です。 これは遺伝の何物でもなく、両親そ…