2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は雨 今日も雨

6/29YUZUは朝から部活に行きました。 ずぶ濡れで帰ってきたそうです。本日も練習でしたが、雨の為中止の発表があり、残念ながら家で待機していました。 6/29TOMOも朝からサッカーの練習試合に行きました。小雨の中練習試合は以外に普通だと本人は言っていま…

YUZUは部活でした

YUZUは朝から部活でした。早朝から出て11時ころに帰ってきました。 相変わらず帰ってきたらぐたーっとしていますね。 昨日に期末テストが終わったので、久々の部活で疲れたのでしょうか? TOMOは雨の中サッカーに行きました。 行く前にザーーと雨が降り、怪…

今日はTOMOの進路説明会

今日は通常練習後、TOMOのサッカークラブの進路説明会が開かれました。 しかし、TOMOは希望は中学校サッカーと決めているので、参加しませんでした。YUZU先輩のいる同じサッカー部で良いみたいです。まさか高校まで一緒?てことは無いかな? 一緒でも楽しみ…

TOMOはサッカーでYUZUは運動会が終わった

TOMOは本日のサッカー試合は1分け1敗で貴重な勝ち点1をゲット。課題は多いけど最下位は免れました。もう少し自分の力を信じてやりましょう。 YUZUの大運動会は堂々の2学年1位でした。チームワーク、運動神経みんな揃っていたのでしょう。 でもYUZUは打ち上げ…

TOMOはU−12大会でYUZUは本日運動会

TOMOは南房総市まで、サッカーU-12大会の試合に朝早く行きました。全力で頑張ろう!小雨が降ったりやんだりで肌寒いひです。気候の変化に気をつけないと風邪引くよね。 YUZUは昨日の予定だった運動会が本日に延期となりました。朝も微妙に小雨降ったりもして…

TOMOの修学旅行2日目

この日は天気もよく朝から散歩や男体山をバックに集合写真撮ったようです。華厳の滝を見て、日光江戸村に行ったそうです。日光江戸村では、団子と弁当?を食べたと言っていました。無事に元気に帰ってきました。お土産はみんなにいちごの大福、YUZUとTOMOに…

TOMO修学旅行1日目

この日TOMOは修学旅行に行きました。曇りの天気。予報は雨。午前中から雨が降り出し、ビショビショになりながら、日光東照宮を見学、ハイキングの予定でしたが、中止し博物館見学。ホテルに着いて温泉と夕食。クラスのみんなと宿泊旅行は今までに無い位一緒…

TOMOはプール開き?

TOMOの小学校では本日プール開きだったようですが気温が低いので中止になったようです。週末に修学旅行が控えているので、風邪を引く子供達がいるかもしれないので中止になって良かったのでは?と思っています。ともあれ風邪を引かないように。修学旅行が待…

TOMOはU−12大会

TOMOは今日、U-12大会に参加しました。 結果は残念ならが0−10で大敗でした。 これからは一つ一つのプレーを大事にして、周りのお友達たちのプレーを見て、連携しながらボールを相手ゴールに入れる!そんなプレーを目指して成長してください。 試合の後、午後…

TOMOとレンタル屋YUZUは部活保護者会

夜にTOMOとレンタル屋に行きました。新作も一本100円だったのでお得と思い行きました。YUZUは来ませんでした。見たい映画は殆どが借りられてしまっていました。残念。 TOMOはガンダムが好きなので鉄血のオルフェンズを5本借りました。 これからまた、連続で…