2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまり立ちYUZUの大脱走?

YUZUはつかまり立ちをして久しいですが、歩行器に乗った状態で立ち上がります。 詳しく説明をすると、歩行器の机になっている部分に腰を下ろし、座る部分に足を乗せて立ち上がるのです。そして、ヒーターや机など手に届く物が有ると、這い出して歩行器から抜…

お椅子の巻きパート2

先日お椅子の話を日記に書きました。が、本日もそのお椅子に関するお話です。 今日、YUZUはお椅子に一人で座ることが出来ました。初めて見た時は、おーーーと驚き、喜びましたが、よくよく考えてみると、床にお座り出来ると言うことは、椅子にもお座り出来る…

お椅子に興味津々YUZUくん

とうとう我が家にYUZU専用の椅子が登場しました。 これは以前出産お祝いで頂いたものです。子供用設計されていて、指を挟まないようになっており、安心で来ます。座るとピーーーと大きい音がでるので、YUZUはとても喜びます。 まだ一人で座ることが出来ませ…

横浜ベイサイドマリーナへお買い物

この日は、主題のベイサイドマリーナへお買い物に行きました。 本日までバーゲンセールと言うことで、アウトレット商品が数十%引きでセールしておりました。 そこで、YUZUのシューズを購入しようと我々は意気込んでこのベイサイドへ乗り込みました。 ベイサ…

遅くなりましたが9ヶ月目身体測定です

遅くなりましたが、9ヶ月目の身体測定をご連絡いたします。身長:76.0cm(1月5日測定時より±0.0cm) 体重:9.6kg(+0.2kg) 頭囲:44.5cm(+0.5cm) 胸囲:47.0cm(±0.0cm) 測定は2月5日に行っておりますので、2月5日現在の結果です。 身長の伸びは少ないの…

歯がまたまた生えて来た

また歯が生えて来ました。今度は、したの前歯の両脇です。ですから、前歯は下と上両方生えて来た事になります。 そんなYUZUの前歯はスキッパです。将来そのスキッパは治るの?と疑問に思っている今日この頃。全ての歯が生えてくるのは、いつごろになるのかな…

ママの実家に遊びに来たYUZU

今日も風が強くそして、冷たい一日です。 一家でお買い物に出かけた後、ママの実家に遊びに行きました。約3週間ぶりに遊びに来ました。お買い物の時は、周りがとてもうるさかったので、眠ることがなかったのですが、車での移動中に眠りにつき、ママの実家に…

相も変わらず元気なYUZU

ゴホンっと。今週いっぱいは、私風邪でダウンしていた関係で、日記をお休みしていました。 その中でもYUZUは元気に騒いでいます。風邪の時は、近寄らないようにしていましたので、大丈夫だった様です。この一週間で、YUZUはハイハイが上手になりドンドンと前…