2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最終日

本年最終日になりました。翌日は初日の出を見に行くので、速く寝ることにします。紅白歌合戦も早々に切り上げ家族そろって就寝します。明日、YUZU、TOMOはちゃんと初日の出見ることができるかな?

年賀状作成作戦

年賀状を作成しなければなりません。忙しく本日までのびのびになり、もう限界が近づいていました。朝からプリンタのインクを購入し、ママと協力して印刷開始。YUZUはパソコンやりたい一身で年賀状作りを我慢してみていました。TOMOもパソコンのキーボードが…

大きなスーパーに買い物です

少し遠くに大きなスーパーがあるので、パパの実家のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお買い物に行きました。 スーパーに入るまでが渋滞で少し時間がかかりました。店内も人人人人人と人だらけで、少し目を離すと相手がどこにいるかわからなくなるほど。そ…

クリスマス会

この日はパパの実家でクリスマスパーティーをやりました。SOU君KYOUちゃん一家も来る予定でしたが、SOU君が風邪の為欠席でした。SOU君の誕生日会も合わせてやろうとしていましたが、今回はクリスマス会だけになりました。 装飾はたくさんの風船を吊るして飾…

記念写真撮影大会

YUZUとTOMOは記念撮影のため写真屋さんに行くことになりました。 TOMOは1歳記念で一人撮影、もう一枚はYUZUとTOMOが並んだ状態で撮影することになりました。特別な衣装を選択しTOMOは一人でスーツ姿。2枚目はYUZUがスーツでTOMOは着物に着替え撮影しました。…

みんなでお食事

今日はママの実家のじいちゃんとばあちゃんYUZUとTOMOママ、パパで夕食を食べに行きました。 回転寿司ですがみんなおなかいっぱいになった様で良かったです。YUZUはいくらと玉子のみを食べ締めのアイスでご馳走様。TOMOは納豆まきでと馳走様でしたが、ベビー…

きょうはお買い物

今日はおもちゃの電車ゴードンが壊れてしまったので、パパの実家のじいちゃんに直してもらいに行きました。じいちゃんは電線と半田ごてで電車を直してくれ、無事に元通りになりました。YUZUも少し手伝ったりしたかな?よーくじいちゃんの作業を見ていてとて…

ばあちゃんがあそびにきました

本日ママが風邪引いてし待った為急遽ばあちゃんとkeiおじちゃんが家に遊びに来ました。 ママは少し休んでもらいました。 電車、車、絵本などたくさん遊んでもらったYUZUとTOMOです。ママも少しは風邪よくなったかな? 御飯の準備などありがとうございました…

登るTOMO〜

TOMOはいろいろな所に登るのが大好きです。 この間まではソファーに乗って上から飛び降りたりするのが大好きでした。危険なので登れないように対策を取っています。でも隙あれば登ってパパ、ママをドキドキさせてくれます。 つい最近からは食卓の椅子に登る…