2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのお出かけでお留守番

ママはお出かけでパパとYUZUとTOMOでお留守番でした。午前中は公園へ前日夜に作った紙飛行機を飛ばしに行きました。ゴムで飛ばす飛行機は風に乗って良く飛びます。新聞広告でとても楽しみました。TOMOも手で投げた時は家で投げた時より飛んでました。1mくら…

ピーちゃんとお友達TOMO

今日はお花ばあちゃんの家に行きピーちゃんと一緒に遊んだTOMO。YUZUは幼稚園へ行っている間の事です。TOMOが「ピーちゃんが笑った」と言うのです。ママ達は「そうなんだ〜」とTOMOの話を聞いていました。TOMOはもしかしたら本当にピーちゃんの笑った顔を見…

TOMOのおしっこ修行続き

本日もTOMOのおしっこ修行が続きます。YUZUが幼稚園へ行った後ママとTOMOで車でお出かけしました。なんとTOMOはオムツはかずにです。お出かけ前におしっこ行ったので、車に乗った時はおしっこしなかったです。途中お店の中でママと一緒に立ち便器でおしっこ…

おしっこ修行の巻

今日から本格的にTOMOのおしっこ修行が始まりました。今まではオムツと併用したおしっこトレーニングでしたが、今回からは本物のパンツで挑戦です。おしっこが出そうになったら教えてね!と言って挑戦したは良いけど・・・前途多難でした。いたる所でおしっ…

TOMOの牛乳工場見学

今日はTOMOのサークルです。昨年度通っていたサークルの一つをTOMOは継続しています。いつもは神社の一室での活動ですがこの日は牛乳工場見学でした。初めに部屋で話をきき、ビデオをみました。その後工場の中を見せてもらい、子供達はガラス越しにパックの…

楽しい親子遠足

この日はYUZUの幼稚園の親子遠足でした。YUZUもTOMOも、バスに乗るのをすごく楽しみにしていました。幼稚園に集合して親子別々にのります。幼稚園で行くスイミングクラブのバスを借りたようです。TOMOは止まっているバスに早く乗りたくて大暴れでした。隣の…

ママのお買い物です

今日はママのお友達の誕生日プレゼントを買う為にお出かけしました。 遠くのお店に行きました。お店は広いのでたくさん歩いたYUZUです。TOMOは眠くてベビーカーに乗りましたがうるさくてぜんぜん寝ませんでした。でも所々お店の商品を触りたくて降りたり乗っ…

母の日は楽しい日

この日の朝はまずパン作りから始まりました。パンの生地は機械が作ってくれるのでセットして待てば良し。生地が出来上がると今度は惣菜パンを作ります。ソーセージ、ベーコン、ポテトサラダ、あんこ、等たくさん作って今度は踊りおばあちゃんの家に行きみん…

風邪菌撃退でお買い物

パパは一日寝ると元気になりました。ママは少し調子が戻らないので、ちょっと食欲なさそうです。ですが、明日の母の日のためにお買い物に出かけました。 パパとママのおばあちゃんに母の日プレゼントを買いました。途中夕御飯を「バーミヤン」で食べました。…

とうとう来た風邪菌

とうとうママとパパにも風邪菌が入ってきました。気持ち悪くて食欲が無い状態です。その代わりYUZUは元から元気で、TOMOも元気を取り戻しています。TOMOはパパ、ママにうつして元気になったようです。この日は早く寝て次の日に備えることにします。

YUZUの給食奮闘記

幼稚園が始まって給食も始まり、その給食でYUZUも悩んでいます。まだ給食が始まって3回くらいですが、この短期間でアンズが2回も出てきました。今日がその2回目の日でした。前回YUZUは一切食べずに残したと言っていましたが、今日は食べてみたそうです。でも…

YUZUの誕生日5歳です。

今日はYUZUの誕生日で5歳になりました。パパもママも長い5年間でした。またこれからもたくさんお祝いしましょうね。そうして今日はポケモンバトルの日なのでそのバトルをしに行きました。YUZUもバトル上手になってお姉さんとバトルするまでになりました。足…

TOMO病院へ

TOMOは体調不良で熱があり、嘔吐してしまいました。休みの日なので、当番医で見てもらいましたが、最近風邪が流行っていて2時間位待ちました。やっと見てもらいましたが、お腹の薬と鼻の薬をもらい、YUZUも咳が止まらないので見てもらいましたが、咳のお薬を…

ポケモンショーに行く

今日はポケモンショーに行きました。 YUZUとTOMOはバスでのお出かけにとっても満足。ショーが始まると、大好きなポケモンたちが舞台で遊んでいてYUZUは今までに無いくらいうれしそうに楽しんでいました。TOMOもママに抱っこをせがんで見ていました。しかしこ…

TOMOの体調不良

本日はお出かけの予定でしたが、TOMOの体調が悪くお出かけは中止にしました。TOMOは前日から続く下痢に加え熱がありますが、少しは元気に遊んでいます。なので、今日は家族みんな家でゆっくり、まったり休むことにします。YUZUとはポケモンバトルしたり、戦…

おばあちゃんの家で遊んだよ

本日は踊りおばあちゃんと一緒にYUZUの誕生日プレゼントを買いに行きました。 YUZUは玩具売り場でたくさん悩んだ末に決めました。現在テレビでやっているゴセイジャーの鉄砲でゴセイブラスターです。ゴセイブラスターでたくさんの怪獣たちと戦ってね!まずは…