2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パパのお迎え

本日はパパの出張から帰ってくる日でした。 帰りにパパに連絡があり駅に着いたの?と聞かれました。YUZUはその時迎えに行ったほうがいいんじゃない?と言ってくれて駅まで迎えに来てくれました。YUZUは優しいね。TOMOはパパがいない時3DSが無いと言っていて…

ふわふわに行った

今日は初めて大型コインランドリーに行きました。先日TOMOが戻して汚くなってしまった布団を洗濯する為です。まずはお店のシステムの理解からで、洗濯して乾燥する様です。洗濯機も初めて見る動きで注目していましたが、YUZUとTOMOはKIDSスペースで周りもお…

マーカーコーンを買いました

本日は雪も融け車を出しYUZUとTOMOのサッカー用品を買いに行きました。 冬の寒さ対策でピステとスパッツを購入。そして、練習用にマーカーコーンを買いました。このマーカーは目印に使ってドリブルの練習で使う事が出来るので、ほしいと言っていました。これ…

バレンタインデーだね

YUZUとTOMOにちょっといい日でした。 バレンタインデーでチョコを貰えるなんともうれしい日でした。何個もらったの?と聞くと、YUZUは3個。TOMOも3個と教えてくれました。YUZUもTOMOもお友達の女の子から1個、ママから1個、踊りおばあちゃんから1個。計3個で…

TOMOの病気

TOMOは朝起きると頭が痛いと泣いていました。少しすると気分が良くなったのか起きてきて朝ごはんを食べましたが、少ししか食べませんでした。病院に連れて行きたいけど…外を見ると20年ぶりと言われるくらいの大雪が。玄関も開かなくなっていました。TOMOを家…

授業参観と大雪の前兆

この日午前中はYUZUの授業参観日。YUZUの授業で算数と生活を見ました。算数はゆっくり教えてくれているのでみんな少し退屈そうでしたね。問題も少ししか解く時間がなかったので算数好きなYUZUは残念だったね。生活ではみんなの生まれた時のお話でした。生ま…

大会決勝T

この日はYUZUのサッカー大会2日目。午後から決勝トーナメントで鎌ヶ谷のサッカー場に家族で応援しに向かいました。寒い日でしたが、折雲の合間から時折見える太陽が温かく、寒いか温かいか?不思議な日でした。 大会の方は、一回戦で強い相手にぶつかりあえ…