2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行3のYUZU

最終日、YUZUは朝からお通じが来てご機嫌になりました。 チェックアウト後ホテルの人に教わった散歩コースに行きました。途中、足湯、河童大王、つり橋などがあり、見所が少しありました。足湯は少し熱めのお湯がとても気持ち良かったです。YUZUは熱すぎるの…

北海道旅行2のYUZU

この日の天気は曇り。層雲峡の天気は変わりやすいのか朝食バイキングを済ませた後、念願の旭山動物園に向かおうかと思いましたが、近くに流星の滝、銀河の滝があったので、見に行きました。100メートル近くから流れ落ちる滝にYUZUもパパも感動しました。ママ…

北海道旅行1のYUZU

この日北海道に向けて出発しました。北海道にいるおばあちゃんのお見舞いと旅行です。 空港近くに車を駐車して飛行機に乗ります。ベビーカーなど荷物が多い為車で空港まで行く事に決めました。駐車場に着いた時間は、朝5時。手続きを済ませて、5時半には、空…

歯磨き大好きなYUZU

普通歯磨きは、大嫌いな子供が多い中、YUZUは歯磨きが大好きです。 歯磨きをする時、YUZUは口を開け歯ブラシを待っています。歯ブラシが口の中に入ると、喜んでその歯ブラシを小さな歯でカミカミしだします。それをかいくぐりながら歯をブラッシングしていま…

YUZUの思い出の写真をプリント

この日は、YUZUが生まれてから5月までの写真たちを抜粋して、デジカメプリントにしてアルバムを作ろうと考え、その写真データをカメラ屋さんに持って行きました。トータル枚数は約330枚結構良い値段に成りました。 ですが、パソコンの中に入っているより、気…

aoくんの家に遊びに行きましたYUZU

本日はaoくんの家に遊びに行きました。 遊びに行く本当の理由は、ママの友人であるYUUKIくんのママが、誕生日だった為そのお祝いでみんながaoくんの家に集合しました。 aoくんは、元気で元気すぎたそうで、YUUKIくん、YUZUはタジタジ(>_ でも、3人の子供が…

不機嫌なYUZU

本日YUZUは、朝から不機嫌でした。 朝4時急に夜泣きしました。顔を見るとまだ寝ぼけている様子で、ママが話しかけても一向に聞こえず、泣いて泣いてどうしようもありませんでした。それから約1時間前後、突如として起きた夜泣きは続きました。さすがの私も、…

奥歯がうっすらなYUZU

気付いたのですが、YUZUの歯を磨いていると、奥歯がチラリとのぞいている事に気付きました。 右下の奥歯で、ほんの白い影が映っている状態です。とうとう前歯だけでなく奥歯まで生えて来たのかな?しかもでっかい歯です。いつの間にかニョキニョキ生えて来て…

SOUくんの家にお出かけYUZU

今日はSOU君の家に遊びに行きました。 SOU君の家はとても広くて、たくさんのおもちゃがあって楽しかったねぇ 飛行機の乗り物は色々な音が鳴ったので、YUZUが一番気になっていたおもちゃでした。でもさすがに、大きなワンちゃん「キルシェ」には驚いて半泣き…

お昼ねYUZU

午前中は、近くの小学校で一杯歩いて遊んだから疲れてしまったのかな?滑り台にシーソー楽しかったね! そして、帰宅後昼過ぎにお昼寝をしました。 そのお昼ねが面白い格好なので、ちょっと写真に撮りました。 お尻を持ち上げてうつ伏せになった状態は、まる…

YUZU身体測定の結果

とうとうYUZUも1歳と1ヶ月(6月5日でしたね)です。 恒例の身体測定をご報告致します。身長:76.5cm(5月6日測定時より+1.0cm)体重:10.3kg(+0.1kg)頭囲:46.0cm(+2.0cm)胸囲:48.0cm(±0.0cm)胸囲の変化は無いのですが、身長は着実に伸びている様に思わ…

食事大好きなYUZU

いつも食事の時になると元気を増すYUZU。最近はいただきますも出来るようになって来ました。 いつも白米を食べるYUZUは、ママに食べさせてもらうことが多いのですが、自分で食べることもあります。自分で食べると大体が机や腕、足の裏に塗りこんでいたりしま…

お兄さんの結婚式に出席YUZU

朝からあわただしく準備をしているのは、結婚するお兄さん夫婦だけではありませんでした。 朝起きたYUZUもあわただしく準備をしていました。と言っても、パパ、ママが準備大変だったのです。準備の甲斐あって、時間通り間に合いました。結婚式は、広い教会で…