2015-01-01から1年間の記事一覧

早く帰った後は‼

YuzuとTomoは今日学校から走って帰ってきました。 何故かと言うと、平日パパが仕事休みで家に居たからです。授業が5時間で終わり二人一目散に走ったそうです。朝にでも二人打ち合わせしたのかな?帰りの途中二人が出会って一緒に家に着き買い物に行って不在…

Tomoは大会Yuzuは平和な日

今日は寒い日でした。 でもさむさを吹き飛ばす勢いでTomoはサッカー頑張りました。試合に出て少ないチャンスで2点取りました。ご褒美があるから喜んでます!結果は2位リーグトップで頑張りました。 Yuzuは平和な日がやって来たと週末を満喫していました‼ 今…

マラソン大会頑張った

Yuzuとtomoは小学校でマラソン大会に出ました。 練習してる時からYuzuは自信なさげな様子。今年は5位でした。去年は一位でしたが十分頑張りましたね! Tomoは忘れ物して練習会に参加できない事もあり本当に大丈夫?と思いましたが、立派な3位でした‼ 最後お…

YUZUの骨折

今日はYuzuのサッカー大会の日でした。 驚くことに帰ってきたら大怪我をしていました。なんと腕の骨が折れてしまいました。試合中味方の蹴ったボールを左腕に受け骨折したそうです。すぐに病院に行き処置してもらい左腕はガッチリギブス状態ですね!サッカー…

YUZUTOMOリフティング

YUZUがリフティング頑張ってる様です。 とうとう510回出来る様になりました。500回越えで何か買わないといけない約束してたかもしれないので話しを聞いたら何かねだられるカモしれませんけどね。でもがんばったね。最近カカトが痛くて思い通りのサッカーが出…

晩御飯はお好み焼き

今日の晩御飯はお好み焼きです。 ぐるぐるかき回したお好み焼きのタネをTOMOがホットプレートに丸く引いて徐々に焼けてきて裏を確認したらひっくり返す。ひっくり返すのもTOMOです。以前月島でお好み焼きを食べた時に一度ひっくり返しています。その時は少し…

家でのYUZUとTOMO

私は出張中なので家に電話して聞きました! 昨日と今日はYUZUとTOMOはサッカーのリフティングの記録に挑戦しています。記録が出なかったらDS無しです〜ずっとです。 YUZUは昨日だけ、TOMOは昨日と今日2日間挑戦しました。 YUZUは昨日記録更新出来ず200回越え…

最近のYUZUTOMO

最近の二人に遊び方の違いが出ています。外に出て遊ぶか家で一人で遊ぶかです。 YUZUは外でお友達と遊び何処か飛び回ってるはずです。社交的な様子ですがTOMOは最近は家で引きこもりゲームしていることが多くあるようです。YUZUと一緒にお兄ちゃん連中と遊ん…

東京マラソンの応援

家族で東京マラソンの応援に来てくれました。 パパはエントリーしていたので一人で先にスタートラインへ。ゴール地点で待ち合わせしよう!と言う事に。 予想ゴール時間を大幅に短縮した時間だったので、ゴール地点での応援は出来なかったようです。うれしい…

TOMOのサッカー大会

この日のTOMOは少し違いました。 千葉市花見川区でサッカーの大会が開かれるのでいつもと同じ様にアップをして準備をしている姿は遊んだりしているいつものTOMOでしたが、試合に臨む姿勢は少し違いました。ボールを取りに行く挑む姿はかっこよかったです。ボ…

授業参観

今日は小学校の授業参観でした。 二人とも少し恥ずかしそうにして授業を受けていました。 TOMOは椅子にちゃんと座って先生の話を聞いている感じでしたが、積極的に手を上げたりはしていませんでした。少し周りをみてパパ、ママを探す風にしていましたが、見…

初詣

今日はYUZUのインフルエンザの影響で、YUZUTOMO2人サッカーは休みになりました。ので家族で初詣に来ています。病気はほぼ完治していますので、元気になってのお出かけでした。いつもの浅間神社でお参り。恒例のおみくじを引き、帰ろうと思ったら、何を考えた…

インフルエンザのYUZU

YUZUがインフルエンザにかかりました。 熱が出て病院へ診察したら陽性でした。すぐに薬で対応したので、本人はすぐに元気になりました。しかし周りの人たちは何時うつるか!少し恐怖心ありました。この日はゆっくり寝ています。前日に急病のお友達を保健室に…

新年あけおめ

新年あけましておめでとうございます。 さすがにYUZUもTOMOもサッカーはありませんね。 少し遅く11時位に新年の初売りに行ってお菓子福袋とすきや福袋、ミスド福袋を購入し楽しい一年になる予感がします。夕ご飯は踊りおばあちゃんの家で頂き楽しい一日にな…