2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YUZUのポケモンバトル

本日はポケモンカードゲームの大会に参加しました。しかし今日のYUZUは調子悪く全敗でした。頑張っていましたがどうしても勝てませんでした。もう少し練習が必要だと感じましたね。 昼ごはんはお花おばあちゃんの家に遊びに行ってご馳走になりました。YUZUと…

父の日は牧場

父の日に牧場へ行きました。踊りばあちゃんとじいちゃんも一緒です。1時間以上車に揺られてYUZUは元気でTOMOは寝てしまいました。牧場に着くとまずそりの滑り台でしばらく遊びました。下の広場に移動するとヤギ達がたくさんいる広場がありました。YUZUは動物…

YUZUの芋ほり

今日はYUZUが幼稚園で芋ほりに行きました。前日の天気予報は雨かも・・・といっていましたが、晴れて出発しました。靴にパパの要らない靴下を履いて土が入らないように工夫しています。穴を掘っていくとYUZUはザクッとジャガイモにスコップを刺してしまいま…

鉄道博物館へ遊びに行く

今日は鉄道博物館へ遊びに行きました。パパはお仕事でいけませんが、強い味方のお花じいちゃん、お花ばあちゃんも一緒です。少し早い時間で混雑してそうで不安だったようですが、意外とYUZUとTOMOがしっかりしていたようで、無事に東京駅に着きました。東京…

遊びに来たTaichi

今日はTaichiが遊びに来ました。 Taichiはお菓子を食べた後にやってきて出されたお菓子にも目もくれず、YUZUとTOMOは真っ先にドーナツを食べていました。 YUZUの誕生日プレゼントをもらってYUZUは大喜びです。仮面ライダーのパズルとグラグラゲームです。パ…

保護者参観でYUZU

本日は保護者参観の日です。主にお父さんが参観することになっています。お休みだったパパはYUZUと一緒に登園しいつもの園生活が始まりました。しかし辺りは園児とパパが二人で遊んでいる姿が見られました。YUZUもパパを呼びながら遊びに興じていました。で…

自転車公園で

今日は遠くの自転車公園でYUZUの成果を発揮しようと思いました。自転車を車に乗せてママの作ったお弁当持ってピクニックです。公園について遊具で一通り遊んだ後本命の自転車公園へ。YUZUが上手に乗って公園内を乗り回していました。花見の時期に一回来まし…

自転車練習と誕生日会の日

今日は2回目の自転車練習の日になりました。YUZUが自転車やる気になっていて、補助輪を取ってほしいと言っていたそうです。そうして補助輪をまず片方取ると上手に乗ることが出来ました。でも片方の補助輪に体重を預ける時もあり少し不安が残る気もしましたが…

TOMOのトイレ修行その後

TOMOのおしっこ修行はマダマダ続いています。朝起きておしっこはまだ上手く出来ないのでお漏らししてしまいます。寝てる時はおしっこしてしまうのでオムツのままです。朝起きた後にまだ寝ぼけているのか着替えた後、おしっことウンチを漏らしてしまいました…