2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんの家にお泊り

YUZUとTOMOは午前中プールに行った後、お花おばあちゃんの家に二人だけでお泊りに行きました。taichiも来ていて3人で楽しく遊んだようです。夕食を食べた後、花火をしたようです。花火の火の粉がTOMOの足に落ちるアクシデントがあったようですが、水ぶくれが…

プールに通います

YUZUとTOMOは小学校で開催されるプール教室に通うことになりました。YUZUはペンギンクラス、TOMOはあひるクラスです。かわいらしい名前のクラスで、二人ともまだまだ泳げないですが、やる気だけは十分で、水中眼鏡を買ってもらいやる気もさらにアップ。2時間…

ラジオ体操前半最終日

この日朝、ラジオ体操の前半最終日です。TOMOもラジオ体操に行きたいと言って、ママも一緒について行く事になってしまいました。YUZUも頑張って朝起きて行きましたね。お友達も何人か来ていた様で朝友達に会うのも楽しみだったかもね。 今度は後半のラジオ体…

TOMOのお祭り

今日はTOMOの幼稚園でお祭りがありました。一番の目玉は金魚すくいです。金魚を2匹連れて帰ってくることです。この2匹を何とか生き延びさせる事が出来るでしょうか。そんな不安にも気づかずTOMOはお祭りを満喫。輪投げでボトル(水筒)を手に入れ、くじ引き…

お祭りと映画

この日は午前中、お祭りに行きました。お祭りは地元の自治体が主催していて、価格もリーズナブル。くじ引きや輪投げでおもちゃをゲット、かき氷とラムネを食べて満腹、満足。お友達も遊びに来てYUZUとTOMO、お友達二人の四人で遊んでいました。踊りおばあち…

キャンプに行ったよ3

とうとう最終日です。片づけを行い、昼ご飯をみんなで食べて帰ろうとしましたが、やはりYUZUの調子が悪かったので先に帰る事にしました。そして病院に行くことにしました。しかし実際の病状がわからず、解熱剤や抗生物質をもらい帰って来ましたがなかなか熱…

キャンプに行ったよ2

朝起きて食事をすると、まず大人たちと水鉄砲バトルが開始しました。子供の持つ水鉄砲は協力で大人はちょっと不利でした。みんなびしょびしょになり、着替えましたけど。この悔しさから大人たちはお金の力でいい武器を入手しようと言う案も挙がったほどです…

キャンプに行ったよ1

この日は待ちに待ったキャンプです。朝出発しましたが、渋滞などもあり集合場所に遅れてしまいました。申し訳ございません。(-_-) 集合して、昼ご飯をみんなで食べて食材を購入しキャンプ場に出発しました。キャンプ場に着くとすぐにテント張りです。風が強…

イタリア報告会

お花ばあちゃんとおじいちゃんがイタリア旅行に行って来ました。その報告会として、みんながそろいました。taichiたち一家とkeiおじちゃん達もお揃いです。おばあちゃんとおじいちゃんは写真を見せてくれ、土産話しを聞かせてくれました。子供たちは子供同士…

旅行の予定

今日は旅行の予定を立てました。 踊りおばあちゃんとおじいちゃん達と一緒にディズニーランドに行く予定です。楽しみな予定が出来てうれしいですね。でもその旅行の予定を立てているとき、待っているYUZUはゲームをして、TOMOは大暴れ。もう踊りおじいちゃん…