2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

押し花の展覧会にて

この日はママの実家のばあちゃんがやっている押し花の展覧会があり、YUZUTOMOママが見学に行きました。YUZUは展覧会を見ずに隣にあった車のゲームで先に来ていたtaichiくんとkeiおじちゃんとで遊んでいました。TOMOはベビーカーが入れなかったので、おばあち…

芋ほり大会YUZU

子育て支援センターのお庭にお芋畑があり、芋ほり大会が開かれたのでYUZU、TOMOと参加しました。YUZUは蔓を引っ張って抜こうとしたのですが、引っ張ったら疲れたと言って早々に部屋へ入ってしまいました。TOMOを背負ってデジカメとビデオカメラを持ってYUZU…

歯医者YUZU

お疲れ様休みのパパは洗車しに近くのガソリンスタンドへ。YUZUも手伝ってくれてピカピカになりました。車君旅行の間ありがとう!帰ると洗剤を買ってきてと頼まれ、YUZUとパパが3輪車で買い物。買ってくるとYUZU、パパ、ママ3人が歯医者の時間でした。パパ…

家族旅行の日その3

少し早めに起きたパパは一人で大浴場へ。10階の最上階の早朝風呂はよかったです。部屋へ帰ると皆起きていて朝食の時間が近づいていました。朝食はバイキング方式。YUZUも好きなものだけたくさん食べました。TOMOも抱っこされながら御飯、パンをパクパク食べ…

家族旅行の日その2

今日は朝起きると霧がかった曇りでした。少し遅い朝食の為皆で散歩に出かけることにしました。山中湖畔の散歩は気持ちが良く、きれいな澄んだ空気が体を駆けめぐると少し肌寒い感じがしました。YUZUは湖に向かって石投げで、TOMOはベビーカーに乗りお散歩で…

家族旅行の日

本日は曇り。旅行に出かける初日です。晴れていればフジQのトーマスランドに行こうと意気込んでいましたが、雨模様。しかも首都高速の超渋滞に巻き込まれ、首都圏を抜けるのに2時間以上かかりました。その後の天気も悪く本日のフジQは諦めました。 宿に行く…

町内会の運動会

この日はママの実家の町内会の運動会でしたので、一家で参加しました。 ばあちゃん、ママ、パパとYUZU、TOMOも参加しました。じいちゃんは駐輪場管理の係りの為運営サイドとして働いていました。パパはかけっこ、綱引き、借り物競争、ママは風船割りに出まし…

幼稚園の運動会に参加

この日は幼稚園の運動会に飛び入り参加しました。公園でのお友達の誘いもあり、幼稚園に入る前のお試し運動会のようなものでした。 参加競技はかけっこと玉いれと風船送りゲームでした。YUZUが自主的に参加した競技です。 かけっこは嫌がっていましたが、ヨ…

ささやかな誕生会

昨日はママの誕生日で、パパはお祝いしましたが本日YUZUがまだお祝いしていないと言うことで早速お祝いしました。 3時のおやつの時間。昨日パパが買ってきたケーキをYUZUとママで食べる時のこと。YUZUがケーキにローソクを立てて「ハッピーバースデイ」の歌…

公園YUZUとTOMO

この日は公園で遊びました。YUZUは三輪車で公園へ通勤。TOMOはベビーカーです。公園でTOMOを野放しにしましたが、結局這いずっていました。歩くかな?と思いましたが、初歩きはお預けでした。 YUZUは大好きな三輪車を公園内で乗り回し、坂登ったり、バックし…

taichi遊びに来る

本日はtaichiが我が家に遊びに来ました。 YUZUとtaichiは一緒に楽しく遊んでいました。 taichiはおもちゃを「かーしーて」と言い、YUZUは「いーよ」と話し合い会話が成り立っていました。YUZUも大人になりましたが、taichiもおもちゃかしてと断りを入れる事…

ママの誕生日会

本日はママの誕生日会が開かれる為、自宅にお友達が勢ぞろいしました。 YUZUはAOIおにいちゃんと一緒に遊んでいました。がしかし、おにいちゃんに圧倒されることが多く、自分の思い通りの遊びが出来ず、少し不満顔でした。でもゴーオンジャーのおもちゃをか…

taichi2歳誕生日会の巻

本日はtaichiのお誕生日会が催されました。taichiの誕生日は10月9日。この時ばかりは家族全員がそろいお祝いを行いました。おじいちゃん、おばあちゃん、taichiパパ、ママ、taichiとKeiおじちゃんと彼女さん、YUZU、TOMO、ママとパパの11人です。 料理長はマ…

ゴーオンジャーとYUZU

今日は地域の商工会による大きなお祭りがあり、YUZUとパパで行ってきました。 お目当ては「ゴーオンジャーショー」です。YUZUは今大好きなゴーオンジャーに会えるとの事で楽しみにしていましたが、あいにくの雨模様。実際少雨では開催されますが、本当に開催…

遊び場でYUZUとTOMO

本日は11時ころから、子育て支援センター内での遊び場へ行きました。現地では、お友達と合流して一緒に遊んだり、昼ごはんを食べたり自由気ままに過ごしていました。 YUZUは昨日keiおじちゃんからもらったライトニングマックイーンのガソリンスタンドを持っ…

keiおじちゃん来たる

夕方、keiおじちゃんが来て先日行って来たアメリカンお土産を届けに来てくれました。彼女さんも一緒でした。 YUZUにはマックイーンのガソリンスタンド。小さいマックイーンが1台付いていてかわいいです。YUZUも大のお気に入り№ワンになりました。TOMOへはデ…

やっぱりYUZUが使う

TOMOの誕生日プレゼントを本日お披露目しました。やっぱり少し早いですが。。。 案の定YUZUが我が物顔で使用しております。合間を縫ってTOMOが使わせてもらっていました。立場が逆だなぁ〜でもTOMOはまだ意味が解っていないから良しとします。 ママの靴も調…

TOMO歩きまくる

本日は、ママの誕生日プレゼントをかにに行きました。 YUZUも一緒に買いに行ってくれました。 TOMOは立ち上がって歩き出しました。ムクッと何も無いところで立ち上がり、2、3歩あるいて崩れ落ちるように倒れます。TOMOは楽しくてたまらない様子で何度も何…

TOMOの逆襲

YUZUは散々TOMOをいじめ?てきました。そして今日TOMOちゃんの逆襲が始まりました。 手始めに、たまたま振り回したおもちゃ(機関車トーマスプラレールのパーシー)が顔に当たり「TOMOちゃんがぶったー」と言ってYUZUは泣いていました。少し大げさにアピール…

予防接種だTOMO

本日は、TOMOの予防接種に行ってきました。ポリオの予防接種2回目です。昼頃保健センターに行き、TOMOの口の中へピュっとワクチンを垂らして終わりです。一瞬の出来事です。TOMOは訳も解らず口をピチャピチャさせて飲んでいました。。。TOMOは予防接種前の検…