2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

でっかい前歯YUZU

上の前歯が生えてきたことは前にもご連絡しましたが、今日はその前歯の大きさをご報告いたします。YUZUの前歯は、とても大きいです。下のはや犬歯などと比べ物にならないほどの大きさをしており、違和感を感じます。 まだ小さい頃の変化の途中と言うことであ…

アヒルの親子に襲われた!

YUZUのお風呂タイムは、YUZUが気分良くすごすことが出来ている様に思います。 しかし今日のお風呂タイムは違いました。最近購入したアヒルの親子人形。その人形を始めて湯船に浮かべ遊びました。 しかし、指でツンツンしているだけだったYUZUに、私はアヒル…

頭を打ち付ける癖に・・・

ここの所YUZUの癖が現れてきました。その癖は、眠い時に起こります。 また、この癖は過激なので、良い子の皆様は真似をしないで下さい。まずうつ伏せになり、そして頭を持ち上げえびぞりのような態勢になり、枕や布団に頭を打ち付けます。何度も何度も。ドン…

歯進捗情報!

YUZUの歯はとうとう前歯まで生えてきました。 うっすらと歯茎から白い歯が見えています。 これで生えて来た歯は、下の前歯、上の左右両犬歯(たぶん…)と前歯です。 だんだんと子供っぽくなって来ました。赤ちゃんは、もう卒業です。

久しぶりにバアバアの家にて

3週間ぶりにYUZUは、ママのジイジイとバアバアの家に行きました。 ジイジイは仕事で不在でしたが、バアバアとkeiおじちゃん(仕事帰り)はおりました。 初めはすこーし不安な表情だったYUZUもすぐに笑顔に変わり、一緒に和んで遊んでいました。家に遊びに良く…

人ごみの中で耐えたYUZU

この日はパパのジイとバアと一緒に安売りのバーゲンに行って来ました。 ビックサイトでの催し物で、とても広い会場ですが、人がすごく多く、とても狭い会場に思えてしまいました。 その中で際立っていたのは、コンビのおもちゃなどを安売りしているお店です…

四足の怪人?YUZU

近頃YUZUは四足で立ちます。両手と両足でキュッと立ちます。 お尻を高く突き出し、足をバタバタとさせてグター(*_*)と力尽きます。 まだはって前進しか出来ないので、そろそろハイハイが出来る予感がします。 ですが、そのお尻を高く突き出すしぐさはまるで…

生後7ヶ月目の身体測定!

本日でYUZUも生後7ヶ月です。ここで、毎月恒例となっている身体測定の結果を発表致します。身長:74.0cm(11月5日測定時より+4.0cm)体重:9.1kg(+0.4kg)頭囲:43.5cm(+0.5cm)胸囲:46cm(±0.0cm)身長の伸びが著しく思いましたが、先月の測定誤差による…

結婚式1周年記念の食事会なYUZU

本日は我々の結婚式(平成16年10月30日)の1周年記念として、ホテルニューオータニから食事招待券なる物を頂いたので、それにいって来ました。ホテルのレストランなので雰囲気も良く、入っている人達はみな優雅に喋り、笑い、食べ、飲んでいました。そんな中で…