2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレセンの練習会Yuzu

近くのサッカー場でトレセンの練習会がありました。いつも通り普通に練習に参加していますが、朝なかなか起きなくて何回も朝御飯食べなさい‼と言われていました。夜遅くまで起きていて早く寝ないからだよ。今日は早く寝よう。

4/28歩き遠足予定

この日は小学校の全校歩き遠足の予定でしたが・・・あいにくの雨。Yuzuは朝起きてから即席でてるてる坊主を作りましたが残念ながら効果及ばず。Tomoも残念そうにしていました。給食が無いのでお弁当持っていつもと違う雰囲気で楽しく食べるでしょう!Yuzuは…

ケンカしましたYuzu

サッカー日記を書く書かないでYuzuとパパはケンカしました。本当に書くのか?いつか書くのか?書かないならノート代返せとか・・・ダメですね。もっと落ち着いて話し合いすればよかったと後悔しました。実際はちゃんとやるのにね。もっと信じよう!またケン…

Tomoの大会で4位

Tomoは寒空の中サッカーの大会に行きました。ママが応援しに行きました。結果は4位でしたが、頑張った様です。準決勝で負けて悔し涙が流れた試合でした。今日のTomoは試合の良いところ悪い所を教えてくれました。良かった所は、点を一点取った所。よりドリブ…

寒いグランドで

寒いグランドで練習試合。雨が降って足が冷たい中ボールを追いかけています。早く雨がやんでくれる事を祈りつつ一生懸命頑張っています。一点取りましたね。

習字道具を選ぶTomo

Tomoは習字道具を買う時期になりました。数多くあるカバンデザインの中から何を選んだか?クイズがありました。3回目に当たりましたが、一番最初に頭によぎったデザインのカバンがありましたが、少しひねって違うドラコン柄のカバンかと思いましたがハズレ。…

今日も運営委員会なYuzu

今日も運営委員会でYuzuは朝出掛けていきました。挨拶運動をしています。頑張ってるね!運営委員会は一年生歓迎会でも大活躍らしいです。ゲームの準備をして一年生に楽しんでもらうために張り切って頑張っているようです。下級生の面倒を見るYuzuは本当に偉…

ドラゴンボールのカード

今二人の流行り物はドラコンボールのカードです。たくさん集めて交換したりしています。家ではカードの絵を描いて、以外と難しい絵がどんどん上手になっています来ています。集めるだけの楽しみではなく、描いてたのしむカードも楽しい使い道があるものです…

夕飯は餃子

今日の夕飯は餃子で、皮から皆で作りましたTomoは積極的に手伝ってくれて、Yuzuはやっとこさ手伝ってくれた感じでした。でも毎回ながら芸術的な餃子たちが生まれ、食べられていく。芸術ははかない・・・なんて事はなく食欲旺盛で大満足です。皆で作ったから…

Yuzuは練習会でした

Yuzuの昨日のトレセンは練習会でした。でも出来はいまいちだったようです。ドリブルして直ぐに取られてしまったと言っていました。ママは無事に送り迎え行けた様です。今日は強風の中6人での練習少し寂しくやっていました。パパも少し手伝いましたが18km走っ…

Yuzuがトレセン試合

4/16はYuzuのサッカートレセンです。少し遠いグランドに行きます。基準は分かりませんがメンバーの中から選ばれて行く事になっています。レギュラー境目のふるいにかけられているような気分がするのは私だけでしょうか?明日の出来に期待したいです‼あとひと…

Tomoのランドセル

朝からTomoはせわしない。持っていくプリントが無いとランドセルの中をあさっています。すると中からいろんなプリントが出てきました。2年生の集金袋やテスト用紙など~結局勘違いだったのか見つからず、そのまま出ていきました。今もランドセルの中にはお宝…

YuzuTomoの寝相

最近暖かくなり過ごしやすくなりました。そこで少し問題になるのが二人の寝相です。毛布をはいで横に向いたり逆さまになったり自由に動いています。寝てるのに。大人が寝る前にヨッコラショと真っ直ぐに直してあげますが、最近はとにかく重い‼少し乱暴になり…

運営委員会Yuzu

朝早く起きてYuzuは一人で学校へ行きました。校門で朝の挨拶をする運営委員会があるからです。一人でちゃんと行ったので偉いなぁ~

Tomoの新しいボール

ボールがボロくなったので新しいボールを買いました。これで新たな気持ちでがんばってってくれそうです。三年生から県大会があります。下の学年から助っ人が5人来ます。レギュラーの座をうばえるか?期待したいですね。