2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家内餃子パーティー

昼お買いもので駅まで行きましたが、なんとTOMOも自転車で行くことに。パパはTOMOのそばを走ってついて行きましたが、危ない危ない。まわりを気にしないで運転していてこわーい!ずーっと「危ない!」と叫んでいました。疲れた… 帰りは踊りおばあちゃんにシ…

合気道の日です

午前中はYUZUとTOMOにニンジンをぶら下げました。英語を習っていますが、一向にアルファベットを覚えません。覚えたら、DSソフト買ってあげると言って、釣り作戦に出ました。この時ばかりはYUZUもTOMOも一生懸命アルファベットを覚えようと頑張っていました…

最終日のキャンプ

この日は曇りでした。片づけの時雨が降らなければ良いなぁとみんなが願っていた通り、少しの間晴れていました。 帰りは途中、大多喜城に寄ってから帰りました。大多喜城では兜をかぶって記念撮影。YUZUもTOMOもまんざらでもない感じ。次の日早い方などそれぞ…

キャンプ2日目

やはり微妙な天気で雨は降ったりやんだりでした。でも晴れの間隙をぬって有名な朝市に行きました。ちょうど晴れていたので傘なしで大丈夫でした。お店はすこーししか出店していなくて、子供たちは飽きてきてしまいました。大人は食材の調達をして満足。残念…

キャンプにレッツゴー

今日はキャンプの日です。現地近くのスーパーに集合です。ですが渋滞続きでちょっとイライラ…でも無事に現場に到着しましたがなんと…あいにくの雨でした。降ったりやんだりと微妙な天気です。でも何とか雨が降らず、テント、タープを張ることが出来ました。…

流れるプールへ行った

今日はママがお出かけのため、パパ、YUZU、TOMOでプールに行きました。プールは結構混んでいました。流れるプールにウォータースライダー、25mプール、子供のプールなどが有りました。YUZUとTOMOで行きたいプールが違ったので2回も迷子になりました。でもさ…

今日は合気道

合気道の日です。TOMOは行きたくないなんて言い出して前回は行きませんでした。でも今日は頑張ったらお菓子あげるよ!って言って一生懸命合気道やっていました。まだ自分のやりたい事なんてわからないかもしれないけど、自分でやってみたいと言ってやり始め…

新学期がスタートの二人

新学期がスタートしました。YUZUはいつもギリギリで準備が大変です。なかなか起きないで起きたとしても動けない…時間が迫っている…お友達は来てしまう…朝からいろいろな事が大変です。早く生活リズムが戻らないとね。 TOMOは幼稚園まで少し余裕があるので大…

防災訓練です

今日は防災訓練に行きました。雨が降りそうなので車で行きました。やはり車で行ってよかったです。大雨に当たりました。雨は降ったりやんだりしていたので、少しは楽しんで水の消火器をやったり、自衛隊の車にのったり楽しめたかな?やっぱり大雨が降って帰…