2018-01-01から1年間の記事一覧

日光の旅行に行きました2

この日は朝食後に近くに掛かっていた吊橋を散歩しました。雪の積もる散歩道をみんなで歩きました。山の頂上まで歩いて行きましたがつるつる滑る階段があり少し怖かったです。その後はストロベリーパークでいちご狩りです。いちご狩りは温室の中で甘くて美味…

日光の旅行に行きました1

朝から出発して日光に行きました。踊りお婆ちゃんおじいちゃんと家族で行きました。日光に近づくにつれ雪がちらほら降ってきました。はじめに日光東照宮に行きました。いろいろな国籍の人がたくさんいました。寒い中敷地内をたくさんあるき回りました。YUZU…

TOMOのプレゼントが届いた

今日の夕方、TOMOのプレゼントが届きました。大きなガンプラです。しかし、宿題、自学が終わってなかったので、今日の組立はお預け。明日から組立るかな? 大きいから結構時間掛かりそうだね。ゆっくり楽しんでください! 完成のあかつきには記念撮影だね!

土建祭りにYUZU誕生日プレゼントTOMO

土建祭りにYUZUが行っていました。期末試験勉強しに行くと言い残し家を出ましたが、踊りお婆ちゃんの踊りを見にお祭りに行っていました。差入れのお弁当を貰いお腹いっぱいで帰って来ました。TOMOは面倒くさそうに、行かない。と言い家でゴロゴロ。YUZUは楽…

遠隔入りました

今日仕事から帰る前にYUZUからメールが入ってました。ポケモンの映画前売り券を買ってきて。との事でした。TOMOの分も合わせて二枚。いつになってもポケモンは人気です。大人二人ははジュラシックワールドを購入しました。こちらも話題作楽しみです。映画付…

YUZUの夏大

YUZUは三年生最後のサッカー大会で一年生ながらフル出場しました。 人数的に厳しいので実力も少しはあったのかな?健闘むなしく試合には負けましたが力を出しきれた試合になったと思います。 三年生が来なくなるこれからは隣の中学校と合同でチームを作り新…

TOMO頑張った

TOMOはサッカーで頑張りました。3試合で3点取って念願のガンプラが買えると喜んでいました。3試合連続の試合で体力的にキツかったと思いますが、点を取る気迫を初めての見たような気がしました。 これからもこの気合いに乗って頑張ってね。 YUZUは雨で部活無…

ガンプラです

YUZUとTOMOとパパでガンプラを再び始めました。今度は上手く組み立てるを目標に仕上げます。将来的にはオリジナルカラーで塗装もしたいです。夢は広がるばかりですがみんな上手く出来るかな?

初めての部屋寝

今日からYUZU もTOMOも自分の部屋で寝る事になりました。 それぞれの部屋に新しいベッドが来たからです。二人ともきれいなベッドでワクワク半分寂しさ半分て所だと思います。あれだけ一緒に寝るとケンカしていましたが、おとなしく寝る事が出来るので良かっ…

入学式のYUZU

この日YUZU は入学式です。真新しい学生服に身を包み初々しく登校しました。入場の時には出席番号一番で一番最初に入場して、YUZUを見失ってしまいました。さらに一番最初に名前を発声していました。緊張もあったかな? 中学生は小学生と違い確りしているよ…

YUZUのスマホ事情

YUZUが古いスマホのLINEを使い始めました。友達とつながると一気に輪が広がり、少し怖い感じがします。いまはwifiでしか使えませんが、いつ買うのか?マジかに迫っている様な気がします。中学になって学年40番以内に入ったら買うやくそく約束をしている様で…

YUZU小学生卒業

とうとうYUZUが小学生卒業を迎えました。パパ、ママはうれしいです。もう既にママの身長を上回る大きさになったYUZU。もう少しでパパの身長も抜かされそうだね。本当に大きく成長してくれましたくれましたね。たまにはお互い気に食わない事あってケンカしま…

YUZUサッカー卒団

2年生9月位から始めたサッカーが卒団を迎えました。YUZUも骨折ったり大変な時期がありましたがなんとか乗り切り、最後は楽しそうにサッカー出来る様になりました。これからは何をやるにしろ、この頑張り、諦めない気持ちを忘れずに突き進んで下さい。