2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

那須旅行2日目

この日は朝から生憎の雨。 朝風呂に入って明るいお風呂で気持ち良くなり、 バイキングの朝食を食べて今日の予定を決定し出発しました。 行き先はトリックアートの館、 途中チーズガーデンでお土産を購入し反対車線の渋滞を尻目に到着 。雨の為屋内観覧は比較…

那須ハイランドパークに行きました

家族四人で那須のハイランドパークに行きました。 天候にも恵まれ遊園地ではスピードがありクルクルと回る乗り物が 沢山です。 でもTOMOは空中ブランコに乗ると恐怖のあまりきを失いそうに なり、本人も無理と感じた様ですが、 見ていたパパも無理だと感じま…

三人でお疲れ様会

旅の次の日は約束していたスーパー銭湯で疲れを癒しました。 三人でゆっくりお湯や水に浸かり、あったまりました。 猛暑で火照った体には水風呂が効きました。 また風呂上がりの牛乳は格別ですね。

二日目の自転車旅行は試練に

次の日は公園のアスレチックとサイクリングロードで遊んだ後、 お風呂に入ってから海に向かいました。約12kmありますが、 自分の力で太平洋まで行く事は本人の記憶に残る事になると思い行 きました。この日も暑いです。狭い道、 ガタガタ道を乗り越え到着し…

自転車で旅行しました

初めてYUZUとTOMO、 パパの三人で自転車の旅に行きました。 YUZUも小学生最後の夏の思い出とパパの思いで行きました。 約35km離れたキャンプ場が初日の目的地です。 比較的安全な道を選びましたが中にはダンプカーがそばを通過する こともあり、怖い思いをし…

キャンプ二日目はプール

キャンプ二日目は、近くの市民プールに行きました。 少し暑さは和らいでいましたが夏の暑さは健在。 プール日和になりました。 流れるプールで追いかけっこやプカプカ浮いたり、 スライダーで滑ったり、みんな楽しんでいました。 この時分かりましたが、YUZU…

2017/8/5皆でキャンプ場に行きました

家族ぐるみでのお友達で恒例の夏キャンプに行きました。今回は1家族は不参加で一泊二日の短期行程でした。子供達も幼稚園からの付き合いですが大きくなってヒシヒシとせいちょうを感じます。夜中の子ど会(子供の会)はお菓子とトランプゲームで盛り上がってい…