2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いているTOMO

今日のTOMOは泣いていました。夕食の時最後に残ったサラダが食べられなくて泣いていました。ママにおいて行かれると勘違いして涙が止まらない状況でした。落ち着いてママはしっかり待っていてくれるので大丈夫だよ!聞いてくれてやっとこさ食べ始めました。…

佐倉マラソン大会参加

本日は佐倉のマラソン大会にパパが参加いたしました。大会にはYUZUのお友達のパパさんも参加されたので、家族そろって遊びに行きました。駅集合で出会ってすぐYUZUとTOMOと子供たちは遊びだして手が付けられない状態。会場について遊びがエスカレートして喧…

お土産を喜ぶ二人

今日は出張に行ったパパでしたが、帰ってきてご飯を食べていました。食べている途中買ってきたお土産をみせて、綺麗に食べ終わったら食べていいよ!とにんじんをぶら下げておきました。YUZUとTOMOは綺麗に頑張って食べましたね。そうしてお土産のお菓子をゲ…

泣くYUZU

今日は幼稚園のパパ友達と忘年会と新年会のあわせた忘年度会が開催されました。そこに行くときYUZUはパパが行ってしまうので泣いていました。パパと一緒に晩御飯を食べたかった…と。でも決まっていることだったので、残して行くことになりました。パパさんた…

卒園式で有終の美

今日はYUZUの幼稚園で卒園式でした。パパは仕事を休んでYUZUを見に行きましたよ!式にはママさんたちだけでなくパパさんもたくさん来ていまして驚きました。YUZUは最後の日とは思えないくらい普通の姿で過ごしていました。いつも通り並んでいる前のお友達と…

TOMOの卒会

TOMOの通っていた幼児教室で卒園会が開かれました。当のTOMOは遊んでいて戦いしていたとか…さてママは今まで練習してきたマルモリダンスをお披露目する機会がありました。主役はママ?みたいなところがありました。でも一生懸命練習していて、その練習に少し…

おやつはチョココロネ

今日のおやつは近くのパン屋さんへチョココロネを買いに行きました。歩いて4人で行きましたね。お店では座って食べられる所があったので、コーヒーをもらってゆっくり食べましたね。YUZUは、クリームパン、後の3人はチョココロネでした。チョコレートがたく…