2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番のYUZUTOMO

今日はママがお出かけなので、YUZUとTOMOとパパでお留守番です。 あいにくの雨模様だったので、家で遊んでいました。プラモデルを少し組み立てたけど、YUZUにはちょっと難しいですね。昼御飯はマックで楽しく食べました。おまけが大好きな二人でした。帰りは…

おやつは大好きなパン

おやつの時間、パンが大好きなYUZUとTOMOです。近くのパン屋さんでパンを買ってその場で食べられる机と椅子、飲み物もあり、楽しく食べました。YUZUとTOMOはチョココロネが大好きです。たっぷりのチョコが大好きな二人ですが、今日はパン屋になにやら見慣れ…

ポケモンバトルでWIN

今日はポケモンバトルの日でした。YUZUは初心者バトル大会でしたが、一回目の女の子とのバトルは負けてしまいました。それで気分が落ち込んだのか、もう止めると言っていました。しかし、頑張って勝ったらカードを買うよと言うとやる気になって2回目のバトル…

こどもの国で大暴れ

今日はとても良い天気です。家族でこどもの国に行きました。車は少し渋滞していましたが、YUZUとTOMOはほとんど飽きなかったのでホット一安心。現地に着くとすぐにゴーカートの音が聞こえてきて、乗りたい!とYUZUが反応!他の様子を見て決めようと言って園…

TOMOの初お弁当

幼児教室ではじめてお弁当を持って行きました。迎えに行ってTOMOはママに見せ付けてあげようと意気揚々とお弁当箱みて!と言いましたが、お弁当箱の中にポテトが一個残っていました。ママがこれは?と聞くと、ハッと気づいてパクリと食べて何も言いませんで…

焼肉沢山

踊りばあちゃんの家に行き、焼肉を夕御飯に食べました。 すき焼き用のお肉を焼肉したので、YUZUもTOMOも食べやすくて御飯お代わりして沢山お肉食べました。美味しかったねぇ。今度は野菜も沢山食べてね。 おばあちゃんの家ではパパの昔の持ち物を持ち帰り、Y…

母の日とmomoちゃん

今日は母の日。お花おばあちゃんの家に行きプレゼントをあげました。踊りおばあちゃんにも同じものプレゼントしました。プレゼントの節電対策品の効果はどうでしょうか? sou君の家で、そして待望のmomoちゃんに会いに行きました。小さくてかわいい赤ちゃん…

母の日プレゼント買いにいった

今日は明日の母の日プレゼントを買いに行きました。良いプレゼント買えたので良かったです。気に入ってくれるかな。 帰ってからYUZUとTOMOとサッカーしてあそびました。YUZUはキックが上手になりました。またドリブルを覚えたようで結構たのしんでいました。…

YUZUの遠足とTOMO幼児教室

TOMOは幼児教室楽しく通っています。遊んだり、歌ったり、踊ったりとたまに家で習った歌を歌っています。TOMOに聞くと、歌わないと帰れないんだよ!と言っていました。本当であれば結構スパルタだったりして。 YUZUは大きな公園に遠足行ってサンドイッチのお…

YUZUの誕生日とたまねぎ祭り

今日はYUZUの誕生日です。とうとう6歳おめでとう。身長113cm体重22キロと大きくなりました。 朝から出かけて海に行きました。海の近くでたまねぎ祭りがあるので踊りおばあちゃんと一緒にいきました。おじいちゃんは腰が痛くてお休みです。2時間30分ほど待っ…

ピクニックと銭湯と御寿司

今日はYUZUの誕生日前なので、動物園に行こうと思いましたが、とっても混雑しており、途中で断念しました。帰りの途中の公園でお昼のお弁当を食べて遊具で遊びました。走り回れるアスレチックなので、YUZUとTOMOとパパで鬼ごっこしました。みんな鬼をやって…