2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海好きYUZU

梅雨真っ盛りな日です。YUZUは海が好きみたいです。ある時ママが7月になったら海に行けるよ〜と何気なく言った一言。それを覚えていたYUZUです。今度いつ行く?もう7月だよ〜と迫ってきたそうです。YUZUは本当に海が好きなんだね!晴れた日、休みなら行こう…

公園にて

TOMOは少し熱っぽいです。でも元気です。 今日は少しだけ公園に遊びに行きました。すでに幼稚園に入っているお友達に会い一緒に遊びました。水鉄砲で一緒に遊んでいましたが、突然怒り出しました(なんだかんだ理由はあるのでしょうが、理由は多分水を掛けら…

携帯屋さんへ

この日はママの携帯機種変更をしに行きました。鮮やかなオレンジ色の携帯に変更。YUZUもかっこいいと言っていていじりたいけどママも触りたいので今日はダメと言って触りませんでした。 そのあと引っ越すkeiおじちゃんに会いに勤め先まで遊びに行きました。…

TOMO調子悪いかな

昨日の夜から少し熱っぽかったTOMO。この日はYUZUの幼稚園とTOMOの病院へ同時に行きました。ママは幼稚園、パパは病院です。動きは元気なTOMOですが、少し熱っぽくのどもガラガラしています。悪化する前に先生に見てもらおうと思いました。病院へ行ってTOMO…

予防接種YUZU

予防接種を受けに近所の小児科へ行きました。種類は日本脳炎です。最近新しいワクチンが出来て後遺症の可能性が取り沙汰されていた問題が解消出来たようです。1〜4週間後にもう一回受けて更に1年後にもう一回受けます。計3回のうちの一回目でした。病院へ行…

消防署見学

近所に消防署があり、YUZUのサークルの一環で見学に行きました。天気は曇り。 はじめは指令室を見学その後は外で消火体験で炎の映像に向かって消火器を吹きかけます。ママさん達がメインで体験していましたが、子供たちもかっこいい救急車、はしご車、ポンプ…

父の日お祝いともう一つのお祝い

本日は父の日です。ママの実家に家族みんなで集まって盛大にお祝いが開かれました。 そしてもう一つのお祝い亊がありました。それはYUZU、TAICHI、TOMO、が大好きなkeiおじちゃんがめでたく結婚することになりました。その二つのお祝いを兼ねてみんなで食事…

YUZUの幼稚園での成長

この日も幼稚園へ出かけたYUZUでした。もう一人での授業は慣れたのでしょうか?YUZU本人から詳細を聞こうとするとなんだかんだ言って詳しく話してくれないではぐらかしています。結局詳しくYUZUから聞いているママから話を聞いています。その内容からすると…

保育園開放に行く

今日は近所の保育園の園庭開放で遊びに行きました。今週の初めから関東地方は梅雨入りですが、今日は何とか曇りで雨は落ちてきませんでした。 園庭でYUZUは遊具で遊んでいました。近所の仲の良い友達と一緒に遊んでいました。TOMOは一人で黙々と遊んでいまし…

サークルに行きました

神社の敷地で行われるサークルに参加しました。父の日の為に絵を描きました。とても上手な絵を描いてくれました。パパの似顔絵です。似てるよねぇ あと絵本の読み聞かせがありました。内容は新幹線のお話だったのでTOMOが興奮して前に出て行って読んでいる人…

ジュースを飲むか?飲まないか

本日も夕ご飯みんなで食べました。YUZUもTOMOもご飯が大好きです。ですが、本日のYUZUは冷蔵庫に入っていたスポーツドリンクを見て「のみたーい」と大騒ぎしていました。終いには泣き出す始末。ママはご飯が食べられなくなるか食べ終わったら飲んで良いよと…

アンデルセン公園で

本日はアンデルセン公園へ近所のお友達3人と一緒に遊びに行きました。TOMOとパパはお留守番です。YUZUも公園は楽しみにしていて、YUZUのお友達も楽しみで待ちきれず、迎えに行くおうちから歩いてYUZUの家まで歩いて来てしまったほどです。現地では湖の様に広…

サークルとバラ園

今日はもうひとつ始めたサークルです。近くの公民館で、月2回ほどあります。先生がいていろいろみてくれます。対象がYUZUの年齢なので幼稚園のプレに来ているお友達も沢山いるのですが、初めてだったので名前を呼ばれたときは、元気良く返事だけはしていま…

おじいちゃんの誕生日

パパの実家のおじいちゃんが誕生日なのでお祝いしました。その準備としてママはピザとキッシュを作ってくれました。お疲れ様でした。午前中はお買いもので、YUZUはカートに乗って少し甘えてます。あるけなーいと言って抱っこをせがんできます。TOMOは少し眠…

今日も幼稚園へ

あいにくの雨模様ですが、YUZUは元気に幼稚園へ行きました。本日からYUZU一人で幼稚園の授業を受ける事になっています。玄関でママと別れてYUZUは一人でしっかり靴をしまっている姿をみてママは安心していました。ここからはYUZUから教えてもらった内容です…

YUZU仕事から帰りました

パパは仕事へ行くのに帽子をかぶって行く事があります。帽子をおいていった今日はYUZUが帽子をかぶって遊んでいました。パパの帽子をかぶったYUZUは、ママに向かって「仕事から帰りましたー」と言って遊んでいたそうです。しかも帽子をかぶるとパパにそっく…

ムッチリTOMOYUZUは髪カット

TOMOは病気の影響がほとんど無いと思われるほど元気になっています。 最近のTOMOの体つきはムッチリしてドンドン成長してきました。背も大きくなってきたように見えます。昼寝は昼過ぎ2時くらいから2時間くらい。夜になるとなかなか眠らなく、パパママが起き…

カード紛失はえらい事

TOMOはここの所ママのお財布をいじくるのが大好きです。いじくってカードを使う真似をして遊んでいます。今日もそんな遊びをしていたTOMOさんでした。TOMOが財布の中身をバラバラにしているとダメーと言ってYUZUが注意してくれます。バラバラになったカード…