2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

背伸びなYUZU

今日のYUZUを見ていると、面白い動作をしていました。 その動作は、背伸びです。つま先立ちをして1,2秒立ちます。それを何度か繰り返して笑っていました。その仕草がとても面白く、かわいくもありました。背伸びしてと言っても良くわからないYUZUですが、今…

暑さを逃れたYUZU

最近、昼間の暑さが激しく、ママとYUZUは二人で近くのお店に避難した模様です。(本当の理由はYUZUの洋服を買おうと思ったのだそうです) そのお店では、子供の遊び場があり、YUZUを遊ばせるスペースがありました。空いている広場だったので、YUZUは沢山遊べた…

夕食でYUZU

私が会社から帰ると、YUZUはご飯を食べていました。 YUZU用の小さなお皿にご飯、納豆が乗っていて納豆ご飯を食べていました。意外と納豆が好きなYUZUは、手づかみで納豆を食べていて、口の回りは当たり前で、耳の中に納豆のついた指を突っ込んだり、色々なも…

YUZUの汗疹日記

YUZUの汗疹がひどくなってきています。台風の影響で蒸し暑い日が続いているせいだと思います。対策としてどうすればいいのでしょう?こまめに体を拭いてあげる事がよいのでしょうか?汗疹が引いてくる季節まで待つのが良いのか?クーラーを入れない家なので…

町内会お祭りYUZU2

この日も町内会のお祭りでした。運営員であるママは夕方5時からお手伝い。内容は昨日と一緒です。相変わらず元気なYUZUは会場を走り回ったり、踊ったりしています。落ち着きが無いので、ベビーカーに乗せて一時休憩することもありました。ビンゴ大会があり、…

町内会お祭りYUZU

近くの保育園で、町内会のお祭りがあり、班長である私たちも運営員として借り出されて行きました。今回はママが手伝いをする事になり、YUZUはパパが見る事になりました。お祭りの手伝いは主に模擬店の焼きそばとフランクフルト屋で、焼きそばを詰める役と売…

近場にお出かけYUZU

午前中、YUZUと近くの小学校にお散歩しに行きました。 校庭を走るYUZUは絶好調で、鉄棒に触ったりのぼり棒に触ったり楽しそうでした。が、急に泣きだしてしまいました。??なぜかとよくよく顔を見てみると、ウンチをしている顔でした。これはやばいと思い、…

YUZUはプールで遊んだ

今日はママの実家に行ってプールで遊びました。 天気は曇りでしたが、気温は25℃程で真夏の様に暑くはありませんが、日差しも強く無いのでプールをしました。初めYUZUは一人でお砂場セットを使って水をすくったり、掛けたり遊んでいましたが、一緒に遊んでく…

お墓参りとおじちゃんちに行くYUZU

今日はパパの親戚のおじちゃんの家に遊びに行きました。 YUZUが生まれてから一度も会っていなかったので、YUZUの紹介も兼ねてです。 YUZUはいつもながら、初めこそビクビクしていましたが、少しすると慣れてきて、部屋中走り回って大変でした。食事の後お墓…

葛西臨海公園にてYUZU

前日に引き続き、皆で葛西臨海公園に出発致しました。 天気は晴れ。天気予報は曇りだったので、お肌の対策はあまり出来ないままでした。YUZUまた真っ黒になるかも・・・ 葛西臨海公園では水族園があるので、見物しましたが人が多すぎてゆっくり見る事も出来ず、…

みんなでサッポロビール園でYUZU

この日は、リンカちゃんたち親戚とSOUくんのパパ、ママ、そしてジージとバーバそろってパパのバーバの家に集まりました。 サッポロビール園で、お食事をする事になりYUZUもうれしそう!(本当?)ビール園ではもの凄い混んでいたのでYUZUがうろうろすると迷子…

汗疹なYUZU

台風7号も過ぎ、暑くなって来ました。 やはりYUZUの体には汗疹が発生してきました。昨日までは涼しかったと言うことですね。 お腹の辺りが特にひどいです。お尻の辺りもボリボリかいています。長引きそうですね。写真はボール遊びをしているYUZUです。一緒に…

なかなか寝ないYUZU

今日も夜7時コロに起きてしまったYUZUです。 ここの所、YUZUは12時過ぎに寝ていることが多く、大人は眠いのに、なかなか寝てくれないので困っています。朝起きるのが遅いからかなと、考えていますが、朝7時頃起きたとしても、2時間後位には寝てしまいます。…

恒例の身体測定YUZU

YUZUも1歳と3ヶ月(8月5日でしたね)です。恒例の身体測定をご報告致します。身長:77.5cm(7月6日測定時より-0.5cm)体重:10.8kg(+0.3kg)頭囲:47.0cm(-1.0cm)胸囲:48.0cm(±0.0cm)またもやマイナス成長を遂げてしまいました。やはり暴れるYUZUを前に…

実家のお祭りで踊りまくるYUZU

盆踊りの曲、太鼓の音が響き渡る明るい夜の街。YUZUはベビーカーに乗り、雑踏の中で一人楽しんでいた。 実家の近くで盆踊り大会があったのでみんなで行ってきました。あとママのお母さんバーバも一緒に行きました。 このお祭りの売りは盆踊りですが、このほ…

ママ友人宅で遊ぶYUZU

ママの友人宅で誕生日会があったので、YUZUとママはお出かけでした。パパは一人でお留守番です。 みんな集まって誕生会でしたが、YUZUにとってはお兄さん達と遊ぶチャンスの時です。ao君ユウキ君仲良く遊べたのでしょうか?聞くところによると、YUZUはao君の元…

八の字プールで遊ぶYUZU

ママの実家で、プール遊びをしてきました。 この日は暑く、みんなグッタリだった中、YUZUだけは元気満タン。 プールは大きく庭の大半を占拠しています。浅めに水を溜めて砂場遊びセットでジョウロ遊びなどしていました。この日休みだったkeiおじさんも一緒に…