2014-01-01から1年間の記事一覧

初アイススケート

朝から雨でしたがお出かけしました。 大好きなポケモンセンターでお買い物。YUZUは筆入れTOMOはぬいぐるみを買いました。運試しのくじ引きも2人しましたね。YUZUはデデンネのコードクリップ。TOMOはディアンシーのぬいぐるみ。本日2体目となりました。その後…

病院へYUZU

病院へYUZUは行きましたが結果はインフル陰性でした。 一安心ですが、微熱が続いているので安静にしていましょう。薬を飲むと少しは楽になるので休んでいる間に宿題を終わらせましょう。早く元気になるといいですね。

YUZU病気か?

YUZUの様子がどうも変ですね。 夜起きてきて泣いていました。どうしたのか?怖い夢でも見たのか?なんだか熱がありそうです。 不安なので明日病院に行ってみましょう!インフルエンザも流行ってきて怖いですね。

TOMO初マラソン

今日はTOMOの初マラソンの日です。朝5時に起きて会場に出発。お友達の車に乗せてもらいました。朝からお友達と一緒に遊んで楽しそうなTOMO。会場でマラソンが始まると周りにつられて一生懸命走っていました。最後はパパも並走して走りましたが、意外と速くて…

マラソン大会本番

本日はYUZUとTOMOの小学校のマラソン大会がありました。 YUZUは850mTOMOは650m位の距離を走ります。練習ではYUZUもTOMOも良い記録だったので本番は期待しすぎるとダメだと思っていました。 でもTOMOは練習通りの走りで3位の子をよく見ながら走って何とか2位…

県大会3位決定戦

YUZUの県大会の日程最終日で3位決定戦になります。 緑の天然芝グランドで観客席もあり、グランドまでは少し距離があり応援の声も少し届かなそうです。 試合前に朝練の為5時起きで出かけたYUZUですが、この日の動きはよく出来ていてボールに絡んで攻撃の芽を…

マラソン大会練習

YUZUとTOMOの小学校ではマラソン大会がこの時期あります。その為、練習の測定会がありそれぞれ結果を教えてくれました。TOMOは2回あっていずれも2位でした。あと少しで1位惜しいね。1位のお友達はサッカーで一緒の子で、TOMOに言わせれば抜くのは無理との事…

誕生日祝い

この日はTOMOの誕生日祝いをしました。 パパは会社を早退して帰ってきました。おばあちゃんにケーキを作ってくれるように頼んだので、夕方持ってきてもらいました。そしてみんな揃った所で「ハンバーグレストラン」に行って食事をしました。 食事はたくさん…

焼肉大会

TOMOの誕生日が近いと言う事で、好きな食べ物リクエストを聞く会があります。それが今日でした。するとTOMOは焼肉が良い!と言うので早速準備し買いに行きました。国産牛と豚、鳥や野菜を購入。食卓に上がるとみんな一生懸命たくさん食べる事が出来たようで…

TOMOキッカーズ杯

この日はTOMOのキッカーズ杯の試合でした。チームは初戦調子が上がらず負けてしまいましたが、残りの試合3試合はすべて勝ちました。その中の試合でTOMOもすごいドリブルシュートで1点決めて喜んでいました。 大会の試合で1点決めるとママからプレゼント(ポ…

今日は県大会の日

今日YUZUは県大会に出場する為出かけて行きました。 YUZUも試合に少しだけ出させてもらいました。でも緊張しているのかいつもの調子ではなく迷っている感じがしました。練習通りやれば大丈夫だよ、次も頑張ろうね。 試合は引き分けと勝で何とか勝ち残り、次…

今日は練習

今日はYUZUとTOMOはサッカーの練習。 YUZUは午前と午後。明日の県大会対策で頑張っていました。でも少し疲れた顔していました。 TOMOはミニゲームをして全部勝ったよーと喜んでいました。でも点を決められなかった〜と残念そうでした。 帰ってからみんなでア…

読売新聞杯出場

YUZUとTOMOはサッカーの大会、読売新聞杯に出場しました。二人ともアズーリ(2軍)での出場です。 TOMOは負けたり勝ったりで何とか48チーム中21位。TOMOもキーパーやフィールドで頑張っていましたので、帰るころには疲れた顔をしていましたので、とても頑張…

じゃんけん大会でゲット

今日は地域の防災訓練で最後にじゃんけん大会がありYUZUとTOMOが勝ち残りお米10kgGETしました。本当すごいことだね!家計的には助かるね〜 そして1年かかりましたがリフティング200回以上できたようです。269回だそうです(^-^)すごいね嬉しいです。少し前にY…

フットサル結果は…

先日のフットサル大会の結果は準優勝でした。YUZUも何か貢献出来たのでしょう。しかし優勝目指していたのでみんな悔しそうです。がんばってよくやりました!

フットサル大会でYUZU

今日は台風も近づく予報ですがフットサル大会がありYUZUもそのメンバーに選ばれ出場して居ました。 TOMOのサッカーは雨もあり中止でしょう。 大会は順当に勝ち上がり決勝リーグまで行きました。しかしYUZUのミスから失点しピンチになりました。サッカーはミ…

今日はyuzuのサッカーで県大会があり遠く市原まで行って来ました。 2試合あり両試合出場し頑張って守っていましたね。 でも足技を練習すればもっと上手くなるのでこれから頑張ればもっと活躍出来ると思います。一回惜しいシュート打ったよね。TOMOは残念なが…

ワイルドキッヅにキャンプ

今日は午前中パパが仕事だったので午後より出発しました。千葉の茂原付近のキャンプ場でした。 キャンプ場へは夕方着いたのでテントをすぐに張って食事の用意。遅くなりましたがバーベキューをやり子供達もたくさん食べてくれました。 夜空は満点の夜空で小…

こてはしプールに行きました

今日は朝からこてはしの温水プールに行きました。 遅い時間に起きた朝でしたが、すぐに出発。ママはお仕事だったので、男3人です。 プール慣れしているYUZUとTOMOでしたので、準備も早くすぐに車に乗り込みました。一度行った事あるプールだったのでYUZUは思…

夏の実験の日

今日は自由研究の実験をしました。炭酸を作っておいしいサイダーを作りたい!と言う目標がありました。そこでネットを駆使して調べたところドラッグストアで材料を購入し実験を開始しました。朝から実験をして、炭酸の正体を確かめ、炭酸を発生させて水に溶…

YUZUのお迎え

今日はYUZUを迎えに行く日です。昼12時に終了するので、その時間までに準備(TOMOはサッカーなのでその準備)をして出発。現場に行くと元気なYUZUが出てきました。係りの方に聞きましたが、みんな興奮して夜遅くまで起きていたそうです。でもYUZUは眠くても…

サッカーの試合とキャンプYUZU

YUZUは今日サッカーの試合でした。朝試合に行って頑張って試合していました。アズーリチーム(2軍)での試合でしたが、1点決めたので喜んでいました。すごい事だねYUZU。試合後にわざわざやってきて見ていた?と話してきました。パパとママも見ていました。…

大好きなポケモン映画

大好きなポケモンの映画を見に行きました。 YUZUとTOMOの二人だけで見に行くことが出来るのでママはイオンで少しショッピング。 YUZUはTOMOの面倒を見て仲良く二人で見る事が出来るようになっていて成長を感じます。

ちびっこ天国へ行きました

今日はちびっこ天国へ行きました。本当は蓮沼ウォーターガーデンへ行く予定でしたがYUZUが宿題終わっていない事が判明し、8時半から13時までパパと二人で宿題ドリルを終わらせてからの出発でした。TOMOとママは9時に出発し朝からちび天で遊んでいます。YUZU…

TOMOの高熱

TOMOが今日急に高熱を出しました。本当は蓮沼ウォーターガーデンへ行こうと思っていたのに残念ですが、謎の高熱は結構続いたので、病院へ行きました。でも結構本人は元気で少し遊んでいましたが、やはり熱で疲れたのかあまりしない昼寝をしていました。YUZU…

成田山へ行ったYUZUとTOMO

今日はママがお仕事だった為YUZUとTOMOは踊りおばあちゃん、おじいちゃんの家に二人で歩いて遊びに行きました。 そして二人は成田山へ遊びに行きました。TOMOの話では成田山にはかなぶんの死骸があったと言っていました。さらにクワガタの頭がレンガの間に挟…

紫陽花カップYUZU日本代表

今日YUZUは紫陽花カップで出場し優勝しました。でも全試合キーパーで本人はつまらなそうでした。残念だったけど次はきっと大丈夫だよ! TOMOもサッカーの練習頑張っていこう!と言う事で今日は特別日本代表のレプリカユニホームを買いました。TOMOは着て早速…

サッカー練習と餃子

今日は朝からYUZUはサッカーの練習に行きました。 TOMOは午後からなのでパパと一緒に取り壊される母校の中学校を見に行きました。TOMOは初めて見る学校に興味津々。色々なクラスに入ったり黒板にいたずら書きしたり楽しそうでした。 帰ってからYUZUを迎えに…

桃をもらいました

踊りおばあちゃんから桃を貰いました。 桃はみんな大好きなフルーツです。食べごろになるまで少し待っておいしく食べよう! そして桃ありがとうございました。

残念日本代表

今日はあさサッカーワールドカップの日本対コロンビア戦を朝5時からみました。YUZUは6時から起きて応援していましたがあえなく敗退(._.)。残念な気持ちでしたね。終わった頃に起きて来たTOMOは結果を全く気にしていない様子です。YUZUも少しサッカーに興味が…