公民館のサークルでYUZU

とれたかな?YUZU

 今日は午前中公民館のサークルに行ったママとYUZUでした。
 公民館のサークルではみんなが思い思いの遊びをしています。時には何人かで一緒に遊んでいる場合もあるようです。しかーしYUZUはと言うと…一人で黙々と遊ぶことが好きみたいです。一人で遊ぶことも大事ですが、みんなで一緒になって遊ぶには少し早いのでしょうか?もっとたくさんのお友達が出来ればこの性格も変わっていくかもしれませんね。特に兄弟なんか出来たら変わるだろうなぁ(まだ先かな…)

 YUZUの散歩の時、ママとYUZUが一緒に歩いていると、どうしてもYUZUには我慢が出来なくて、やりたくなってしまう事が一つあります。それは他人の家の門を閉める事です。散歩途中に多くの家の前を通る事になると思いますが、その門が開いているとつい閉めてしまうのです。なぜだかわかりませんが我慢が出来ません。何かのお手伝いかと勘違いしているのかも知れませんねぇ!一軒ごと付き合っているママは大変ですが、YUZUと二人なので変な人と間違えられる事がなさそうで安心してます。不思議な行動ってありますね。
写真は机の脚のしたにはいった綿棒を取ろうとしているYUZU。狭すぎて取れないよぉ