お散歩でワンワンYUZU

危険YUZU

今日はママとYUZUで近くの公園へお散歩に行きました。
その途中犬を連れて散歩をしている人に出会いました。それを見てYUZUは「ワンワン」らしい発音をしていたそうです。はっきりした発音ではないのですが、聞くとなんとなく分かるような発音だったようです。先日犬に襲われたYUZUでしたので、よーく覚えているのではないでしょうか?それに加え猫の事を「ニャーニャー」に似たような発音もする事が出来るようになりました。猫ちゃんだってわかっているのかな?
でも、毎日会って生活している、「パパ」と「ママ」を未だに間違えるYUZUですので、まだ怪しい部分が残っているのではないのか?と疑問は残ります。
さて、今日の事件として「エビフライ事件」がありました。
この事件は、食事(3人で食事をしていました)も終わりに近づいた時、最後YUZU用のエビフライの切れ端が残っていたのですが間違えてママが食べてしまいました。それを見たYUZUは急に機嫌が悪くなり怒り出しました。初め何が起こったのかわからないまま、「ご馳走様するの?」「ご飯もう食べないの」「椅子からおんりする?」等と声をかけていましたが、どうにも怒りが収まりません。何が原因か謎に包まれていましたが、最後エビフライの尻尾をかたそうとした時に、エビフライと勘違いして飛びついたYUZUを見て気付きました。明日のお弁当に入れようとしたエビフライを渡してやっと機嫌が治りました。ママ気を付けないといけませんね。今度からは私も気を付けて食べたいと思います。食べ物の恨みは怖い!
写真はいたずら中のYUZUです。