近くの小学校にお散歩YUZU

ジャングルYUZU

今日は少し遅い起床だったYUZUです(朝ごはんはちゃんと食べましたよ)。お昼を食べてお散歩に出ました。YUZUはママの乗る自転車に乗せてもらいパパは歩きで近くの小学校へ行くことに。小学校に着いたママは、お買い物があるためパパとYUZUで遊ぶことになりました。
 YUZUは学校内を走り回り、とても楽しそう。学校の遊具は滑り台、シーソー、ジャングルジム、タイヤ、ウンテイなどです。一通り遊びましたが、一番のお気に入りはジャングルジムだったかな?もちろん登れないのですが、ジャングルジムの一階を迷路のように入って行き下をくぐりながら反対側に出てくる遊びです。反対側からはパパが手を振り、待ち構えています。それに向かってYUZUは一生懸命進んでくるのです。なかなか楽しい遊びでした。
その後は学校内の探検です。校舎の裏に入って行きどこに出るかな?グルッと回って元の場所に戻ってきてしまいました。当たり前だね!でも同じところをグルグル回りながらの探検もまた面白かったね。掛け声そろえて「いち、に、いち、に…」とおててつないで歩きました。
 帰り、買い物を済ませたママと一緒に歩いて家まで帰りました。ママはもちろん自転車を押してですが。途中ママと行っている公園の散歩コースを思い出したのか道をそれて行こうとしていましたが、強制的に抱っこして引き戻しました。家まで半分位になると歩くのが疲れたのか?やになってきたみたいです。ママの押している自転車のサドルに乗せてトウトウ家までつきました。
YUZUのお散歩は、少し遠くなるとマダマダ完走(歩き)出来ないようです。