パパの誕生会だったYUZU

おんぶYUZU

今日はパパの誕生日ではありませんがママのご両親が私の誕生日会を開いてくれると聞いていたので皆で遊びに行きました。
ママの実家には念願のYUZU専用の椅子が有りました。YUZUはそこに座り、まだ食事の準備中だというのに何故か食事にありついていました。特に豆が大好きで2回おかわりするほど食べていました。YUZUとこんな遊びをしながらお豆食べていました。
YUZUのお皿にはたくさんのお豆。そのお豆をおいしそうに食べるYUZU。パパはYUZUにそのお豆をちょうだいな!とお願いをする。するとYUZUはあげるふりをして自分で食べてしまう。豆がもらえなく悲しくなったパパは泣きまねをしてYUZUを困らせる。そのときのYUZUは泣いた(まね)パパをみて眉毛をひそめて困った顔をしています。気を取り直しまたちょうだい!とほぼ永遠的に続きます。一度だけ一粒くれたことがありましたが、そのとき意外はすべてYUZUがすべて食べつくしてしまいました。でも体に良いお豆をたくさん食べてよかったなぁ(食べすぎは良くないですけどね)
パパの誕生会の料理で、YUZUの大好き心をくすぶるものがまたもや出てきました。それは手巻き寿司の"のり"です。
ご飯に一巻きすればペロリと平らげてしまう、YUZUはのりに目がありません。出てくるのりを口に入れたり、手にとって人に渡したり…隠すしか手は有りませんでした。少しお酒を飲んだパパは、眠気と戦いながら最後のデザート、今が旬のイチゴをたべました。これまたYUZUにほとんど食べられてしまい食べてない人続出でした。今が旬だけあって、イチゴは甘くておいしくてYUZUのおなかの中に入っていきました。
ジージ、バーバ、keiおじさんがYUZUと遊んでくれて本当に楽しかったね!そしてご馳走様でした。食べ尽くしのYUZUでした。