コロナ禍での夏

YUZUの夏の部活大会も全勝で終了し、しかもTOMOとの同時出場も叶いとても充実した大会になったと思います。もっと体を動かしていたいと思いますが、これまでの人生最大の山場が迫ってきました。それは受験です。8/1~17までの短い夏休みを大切に過ごして行きたいですね。塾にも入ってより充実した学生生活になることでしょう。TOMOは最近始まった部活ですぐに3年生との別れがあり、2年生と一緒に頑張っているようです。毎日楽しく部活をやっているみたいです。しかし英語の講習がある時は少し早く部活を切り上げて帰ってきます。準備に時間がかかるからみたいです。そこのところは部活優先ではなくしっかり考えている様です。

今年の夏は梅雨が長く8月まであり、あまりカラリとした夏ではありません。更に追い討ちをかけるようにコロナ感染症の驚異が身近に迫ってきています。不要不休な外出も出来ず旅行なども行けない日が続くと思います。東京オリンピックも延期となり今後の世界情勢により実施されるかも不透明。

YUZUもTOMOも今を大事に生きましょう。将来なにをしたいかを考えてみたらいまやった方が良いことが見つかるかも。