お散歩楽楽カー

乗ってるのってる

最近になってベビーカーを買ってもらいました。
ジジ、ババさんありがとうございました。

ベビーカーがある事で、ママとYUZUの行動範囲も広がりました。
先日は二人で駅前のスーパーまで買い物等してきました。
YUZUは乗って少し歩いていると・・・グッスリと寝ているようです。良い子ですね。

別の日、三人でお出かけの時も、うるさいスーパーの中でもグッスリと寝ています。よっぽど寝心地が良いか、寝不足か。。。寝てくれて非常に助かっています。

ここの所のYUZUと言えば、抱っこしてくれている人の洋服を掴むようになりました。
無理やりでも何か物を渡すと気付かずにぎってくれている時もあります。
何かにしがみ付く本能が備わっているのでしょうか?
赤ちゃんのイメージは四六時中グーで手を握っていて、バタバタしているように思います。この事から考えますと、赤ちゃんを脱出しかけているようですかね?

また、寝床に横にして、機嫌が悪いとブリッジをします。
ブリッジと言えば、手と足で海老ぞりをする事ですが、YUZUの場合は頭と足です。
頭と足を支点とし、綺麗な弧を描いています(主観的想像)。
ともあれ、機嫌が悪い事は変わりないので、厄介者です。ブリッジは。