航空科学博物館にてYUZU

ジージとYUZU

この日はゴールデンウィークの真っ只中。
どこかに行こうか考えていましたが、結局近場にしようという結論に。
最近YUZUは飛行機の真似などもすることもあり、飛行機が沢山見れる航空博物館に行くことになりました。
パパの両親であるジージとバーバも誘い、プチ旅行になりました。この日の天気は晴れ。最高の行楽日和になり、屋外でお弁当広げてみんなで食べました。その屋外にある飛行機の展示では、実際に機内に入ることも出来非常にワクワクする展示があります。YUZUはその狭い機内を前後に走り回り、ムーットして厚い機内からなかなか出ようとはしませんでした。無理やり出し、屋内の展示場へ行きました。YUZUの目は興味津々の目になり、まん丸です。「あっちいこう、あっちいこう」と大人の手を引きいろいろな展示を見ました。その中でYUZUが一番お気に入りだったのは、飛行機のコクピットの展示です。実際に操縦席に座りハンドルなんかをいじくれるのです。4種類ある操縦席のどれもがYUZUの気をひくもので、順番待ちの末乗った操縦席から出そうとすると声と体で「いやだ、いやだ」と表現し、なかなか困らせておりました。他のお友達はそんな声を出している子はいなかったのに…よっぽど好きだったのかな?
一通り見て、最後に屋上で実際に飛び交うジャンボジェットを見ました。(空港そばなので、実機がたくさん飛んでいます)
しかし、YUZUはあまり興味が無いようで、すぐに下に下りてしまいました。実際の飛行機より、オモチャの飛行機の方が親しみ易いのかなぁ
帰り途中YUZUが寝ておりましたが、夕食の食材を購入するため、近くのスーパーに行きました。YUZUの誕生日が近いこともあり、ミニカーをジージ、バーバに買ってもらったYUZUでした。(3台も買ってもらっていたね)
この日の夕食はお好み焼き。パパが焼き係りで頑張りました。YUZU美味しかったかな?
今日もたくさん遊んで、たくさん食べてたくさん寝たYUZUでした。