YUZU2歳誕生日おめでとう

ヤギいやYUZU

この日はYUZUの誕生日。2歳になります。
しかし、午前中はママがおいしーケーキを作るために、YUZUとパパは三輪車で遊んでいました。だいぶ運転が上手になりましたが、やはり大人はYUZUの操縦が大変です。
午後からは、今度新しく購入するお家の説明があり、現地に行くことになりました。その後、YUZUの待ちに待った動物公園へ行きました。動物公園に着いたのは、午後3時くらい。園内が徐々にすき始めてくることです。その頃を狙って行きました。しかし園内はいつもの休日とは比べ物にならないほどの人ごみです。でも、人ごみの人数はもともとが少ないため、YUZUも他人にぶつからずじっくり動物を見ることが出来ました…と言いたい所ですが、当のYUZUは動物を見るというか、自分が自由に走り回れる事が楽しくてしょうがない様子でした。動物の柵に寄りかかったり、説明用マイクで「もしもし」してみたり、見学コースにあるスロープを行ったり来たりすて走ったり…唯一見ることが出来たのは、象さんとキリンさんだけでした。これは事前にママが教えてくれたお陰だと思います。ペンギン、アザラシ、ゴリラなどほとんど興味も無く過ぎてしまいました。別の意味で興味があったのは、ふれあい広場での放し飼いのヤギや羊達だったでしょう。気づかぬYUZUをふれあい広場に連れ込み、ヤギの背中をなでなでしてあげようと、接近すると体をこわばらせて嫌がるYUZUになっていました。以前の牧場から動物と触れ合うことが苦手だとわかっていましたが、やはり苦手だったのでしょう!どうやって克服するか?今後の課題です。
帰りに今度はママのジージ、バーバの家に行き、YUZUのお誕生日会を開いてくれました。お部屋には大きな鯉のぼりがあり、うろこ一つ一つに「YUZUくん2歳おたんじょうびおめでとう」と書いてありました。七色のきれいな鯉のぼりに、YUZUも喜んで触っていました。taichi君の家からもお誕生日プレゼントを貰いましてありがとうございました。YUZUはニコニコしながらプレゼントのブロック遊びしていますよ。
料理はYUZUの好きなものばかり。お皿に伸びるYUZUの手が止まる事はありませんでした。まだ帰ってこないkeiおじさんの分まで食事を奪っていましたから…ごめんなさい<(_ _)>
皆がそろい、食事を終わらせた後は、ママの手作りケーキでローソクの吹き消しを行いました。YUZUは初めて「フ〜」とするので、ママと一緒にやりました。(ほとんどママが消したのかな?)でもその後に、しきりに「電気を消して、ローソクをフ〜として火を消したよ」と訴えかけてきました。余程楽しい出来事だったに違いありません。楽しい出来事をたくさん覚えておいてほしいものです。
ケーキも大満足だったYUZUは、ジージ、バーバ、keiおじさん、ママ、パパとたくさん遊んだ日になりました。
家に着いたてすぐに、皆で寝てしまいました。大人もYUZUもクタクタな一日でした。楽しかったなぁ!