久々YUZU日記

ドライブ楽しいYUZU

最近忙しく日記かけませんでした。
そろそろYUZUの誕生日ということで、本日はYUZUの誕生日プレゼントを買いにお出かけです。
当の本人はそんなこと知らずについて来ています。ここの所のYUZUの興味は、ミニカーです。ミニカーを手にいろいろなところを道路に見立てて走らせています。そんなYUZUをみて、パパとママは思いつきました。ミニカーの道路を買おうかな?と。今は見るからに楽しい感じの道路が売っています。事前にママが調査した結果2〜3種類に絞られ、今日決定しました。YUZUの誕生日プレゼントに決定したのは、山道の峠をドライブする道路です。山道を自動で登り、くねくね道をグングン下って来ます。ミニカーを入り口から入れてあげると後は、手放しで動いてくれます。
誕生日は5月5日ですが、もう近いこともあり、そしてYUZU自身気づいていない為、遊んで良い許可が本日出ました。
初め、YUZUは坂道を登るモーターの音でビビッテしまい、すぐにスイッチを切ってしまいましたが、パパとママと一緒に遊ぶに連れて慣れてきて、自分でスイッチ操作できるようになっていました。お気に入りのミニカーは2代目ステップワゴンとスバルR1です。2代目ステップワゴンは一番のスピードで走ります。R1はチッコイ車ですが、以外に早いです。あと赤いポルシェなども意外に早いです。でも、最近まで好きだったバスやスーパーアンビュランス(救急車)は急な曲がり角が多くて、全く走りません。なので、YUZUの中での人気ランキングが下がっていっている様な気がしました。
ですが、今のYUZUにぴったりな選択だったとパパとママは思っています。YUZU自身も思っている事でしょう!
これからもたくさんミニカーで遊んでね!