イチゴ狩りYUZU

イチゴYUZU大好き

本日はYUZUの大好きな「イチゴ」をたらふく食べるべく、食べ放題のイチゴ園へ行きました。
メンバーはYUZUとパパ、ママ。そしてパパの実家のジージ、バーバ。さらにママの実家のバーバあわせて6人です。
天気は晴れ。通りがかりに沢山の菜の花が咲いており、気温は20℃近くになって、もう春の香りがしました。目的地は房総半島の内房。車に揺られ約1時間半。途中トイレ休憩しましたが、さすがのYUZUも少し飽き飽きしてきた所で目的地のイチゴ園に到着。
このイチゴ園は、大人の腰くらいの高さにイチゴが出来ていて(高設イチゴ園というらしいです)、珍しいイチゴ園になっています。ちょうど立って歩いているYUZUの目の前にイチゴがたくさん目に入る様なつくりになっています。イチゴ園へ入るなり、幾つもの通路が繋がっている畑にYUZUは少し興奮し、あっちこっち走り回っています。そして大好きなイチゴを見ると、手に取って引き千切りママに渡してヘタを取ってもらい口に運ぶ。YUZUにとっては幸せな時間だった事でしょう。しかし少し食べるとYUZUも飽きてきたのか、取ったイチゴをパパに持ってきて渡したり、ただ通路を走り回っていたり、と イチゴ食べ放題というよりはその場所が楽しい感じもしました。
いつも家で食べるイチゴのほとんどをYUZUが食べてしまいます。ですがいざ食べ放題の場所へ来ると思ったより食べなかった様な印象がありました。確かに、大きなイチゴをそんな何十個も食べられないし、ましてや小さなYUZUではすぐにお腹いっぱいになってしまいますね。
制限時間約30分。皆が思い思いたくさんのイチゴを食べその場を後にしました。
ちょうど昼ころだった為、少し車を走らせて和食料理屋さんへ行くことにしました。この料理屋さんも時間帯が混雑時間だったので、10〜15分ほど待ち中に入ることにしました。待ってる間は海岸の波打ち際で少し水遊びしました。料理はほぼ魚料理。大きな掻揚げ丼、アナゴ天丼、お刺身定食、海鮮丼それぞれ新鮮なお魚料理で、しかもボリューム満点。イチゴ食べ放題の後は、お料理もたらふく食べ、少し順序は違いますが、食事とデザートを満喫出来た一日になりました。
帰りは房総なので、案の定渋滞に巻き込まれました。高速道路も混んでいたので、高速に乗らなくて正解でした。行きは寝なかったYUZUですが、帰り渋滞に巻き込まれている時、やっと眠りにつきました。約1時間程でしたがおとなしく寝ていました。長時間車のチャイルドシートに括り付けられて、とても疲れている事と思います。家に帰ったらぐっすり寝てくれるでしょう!
本当に良い天気で良くテレビで言われる「行楽日和」でした。これからはどんどん暖かくなる一方かな?今度はみんなで何処にお出かけしようかなぁ