成田空港へ行く

本日はおじいちゃん、おばあちゃんがお出かけするので、お見送りで成田空港へ遊びに行きました。しかもバスと電車を乗り継いでいったんです。
おじいちゃん達を見送った後飛行場の展望台へ上がりおばあちゃん達の飛行機をドーナツ食べながら見物していました。飛行機の離着陸を確認?した後はお弁当を買って航空科学博物館へ向かいました。飛行場は広くて第一、第二ターミナルを行き継いで半分迷子状態?だったかもー
やっと着いた博物館では広場に展示してある飛行機たちに釘付け。少し寒い天気でしたが、外でお弁当食べて館内の展示場へ。ここでも飛行機の運転席に乗って楽しく運転していました。博物館の展望台でもたくさんの飛行機が離着陸しているところを見物しました。すぐそばの上空を飛ぶ飛行機は迫力満点でした。TOMOも大きな音のする飛行機を目で追って興味津々でした。館内のスタンプラリーもやりました。そしてお土産を買って帰りました。帰りの電車では疲れてみんなうとうと寝ていました。帰って夕方にパパの実家に行きました。夕食を食べおばあちゃん、おじいちゃんと一緒に二人が遊んでいました。最後疲れてグズグズしていましたので、家に帰ってすぐに寝られるように風呂、着替え、歯磨きをして帰りました。TOMOは車に乗る前に寝てしまいました。
とっても疲れたけど楽しい小旅行でした。またいきたーいといっていたYUZUでした。