YUZUのクリスマスプレゼント

お出かけ前のYUZU

本日は千葉に行きYUZUのクリスマスプレゼントを購入する事にしました。
 千葉駅周辺は師走の忙しさでどの道も渋滞続きでした。ナビを頼りに駐車場を探して車を運転したのですがなかなかたどり着かず諦めかけた時に丁度良い駐車場が見つかり入る事が出来ました。ラッキーでした。YUZUは車に乗るとおとなしく外を見たりして座っています。本当に不思議ですね。でも時折肩ベルトをはずしているので、やっぱりやなのかな?
 デパート内は、どこもかしこも人だらけでYUZUも迷子になりそうです。なのでYUZUはベビーカーに乗せて移動する事にしました。こうしておけば安心です。クリスマスプレゼントはサンタさんが持ってきてくれるので、クリスマスの日までお楽しみです。パパはYUZUにバスのブーブーを買ってあげました(これはポイントカードが余っていたので使う為に買ってあげました)。帰りの車でベビーカーに乗っていてとても窮屈で退屈だったYUZUが楽しそうにブーブーで遊んでいました(本当にニコニコしてました)。
 帰る途中にママの誕生日プレゼントを見に(相当遅いプレゼントですが・・・ごめんなさい)お店に寄りましたが、YUZUは車の中で寝てしまいお店に入って少ししてから起きました。また元気になって復活しましたけど。しかし、目的のママのプレゼントは見つかりませんでした。。。また今度ね。
この後、帰宅してYUZUとお風呂に入り後は寝るだけになりました。
 このお風呂の中で、YUZUは「ママー」と呼んでいました。多分意味を理解していると思いますが、ママの事を呼んでいると思います。やっと「ママ」と呼べるようになった事に拍手したいです。でもなんだか恥ずかしそうに呼ぶんですよ。照れてるみたいです。「もう一回「ママ」と呼んでみて!」とYUZUにお願いするとはぐらかして「シュー」と言いながら他の事をしてしまいます。やっぱり理解しているのか疑問になります。

写真はお出かけ前のYUZUです。帽子はママの親であるバーバが作ってくれました。とても似合ってますね!