引越し準備YUZU

ジージとYUZUYUZU

引越し第一弾の日です。
アパートで荷物をまとめた後、新居へ荷物を置きに行きました。
途中メジャーを借りにパパの実家へ寄りましたが、すぐに新居へ行きました。
YUZUは新居でおおはしゃぎです。パパママの邪魔ばかりしています。本当は邪魔じゃなくて、みんなで一緒に遊びたいだけなんだよね!でも忙しいからなかなかかまってあげられません。
今日の分の引越しが終わり、ママの実家に行くことになりました。直前に明日の母の日に因んでプレゼントを購入。デジタル秤です。実家にアナログ式しか無かったのを思い出して購入しました。喜んでくれるかな?YUZUは途中寝ていましたが、実家に行き少しすると起きました。実際ほとんど寝ていませんでしたが、元気に遊びだしました。
ここでもうひとつYUZUの語録が増えました。「まめ」です。まめといっても豆ではなく、否定する言葉で「ダメ」という言葉があります。その言葉の発音が悪く「まめ」に聞こえるのです。この日は駄々をこねて「まめ」連発し手がつけられませんでした。。。お皿1枚割ってしまいました。バーバごめんなさい。
結局YUZUは駄々こねる一日になってしまいました。