バーベQYUZU

アイス食べたYUZU

今日は近くのお友達と一緒にバーベQへ行きました。
バーベキュー場は少し遠くの牧場です。
メンバーはキラちゃん一家、リーちゃん一家、コウくん一家にYUZU一家でした。朝集合した一行はスーパーで思い思いの食材を買い現地へ向かう事となりました。バーベキュー場では受付が何処か分からなかったりと多少の問題はありましたが、何とか食材を焼くことが出来ました。結局鉄板焼きの方が良かった様に思います。
焼き始め子供たちはいっせいにウィンナーを食べ始めました。そして豚肉、牛肉、野菜、魚介類と順々に食べていきましたが、徐々におなか一杯となったのか広い敷地のあちこちで遊び始めました。ママやパパも子供たちを見に行って食事も中断したりしていました。はだしで走り回っているキラちゃんはとても楽しそうだったので、YUZUもまねしてはだしになってみました。初めて草むらをはだしで歩くYUZUは、気持ち悪そうにしてすぐに靴下を履きたい、靴を履きたいとせがんで来ました。まだまだ慣れるまで時間がかかりそうです。でもはだしで元気に遊びまわれば、風邪も引か無い元気な子供になれると聞きました。これからどんどん試したいです。大人も子供も徐々におなかがいっぱいになった頃、最後に焼そばで締め括りました。最後はやっとおなかに入った様な感じでした。でもおいしいバーベーキューだった事は言うまでもありません。
その後は隣にある牧場へみなで行き、牛さんやヤギさん、ハムスター?など見て廻りましたが、YUZUは柵の向こうにいる牛たちに怯え、ふれあいゾーン内にいるヤギさんに怯えまったく触る事が出来ませんでした。動物嫌いなので将来克服する課題が出来ました。リーちゃんも動物が怖くて泣き喚いていました。一方キラちゃんやコウくんはどんどん動物とふれあってとても楽しそうでした。子供が楽しめる滑り坂があり、YUZUも挑戦しました。体重が軽い為、滑らず途中で止まってしまいましたが楽しそうに滑っていました。滑った後の登りが一人では難しいのでまだ一人では出来ないかな?
夕方になり帰宅しましたが、車の中で子供たちはみなぐっすりだったようです。
また遊びに行きたいものです。YUZUまた大好きなウィンナー食べたいね!