初めてのお風呂体験

お風呂気持ちー

今日は初めて私がYUZUをお風呂に入れました。

YUZUのお風呂はベビーバスで、今日は私が初めてだったので、ママのお母さん、ママの3人で入れる事となりました。
早速赤ちゃんを抱き、湯船に浸けます。バスの大きさは思ったより小さく赤ちゃんの向きを考えながら入れてあげなければ頭が壁にぶつかりそうになります。ひじを下げ、腰に妙な緊張を保ちつつ赤ちゃんをお湯に浮かせる。赤ちゃんは気持ちよさそうにして浮いていましたが私は、変な筋肉を使って殆ど動かず固まっていました。
洗剤をつけ、頭をゴシゴシ、左右のわきの下をゴシゴシ、背中はまだ無理だったので、ママにゴシゴシしてもらいました。
洗剤を落とす為に水をかけます。なれない私は2回ほどYUZUの耳に水を入れてしまいました。でも何故か泣きませんでした。

波乱もなく、オムツをし服を着て無事に終わりました。
これを一人で毎日するのは大変だと感じました。早く首がすわって、一緒にお風呂に入って一緒にゴシゴシできたらいいナァ(何歳ごろになるだろうか?)

写真はお風呂から出て、服を着ている最中です。。。ご機嫌かな?