ゴーオンジャーとYUZU

レッドとYUZU

今日は地域の商工会による大きなお祭りがあり、YUZUとパパで行ってきました。
お目当ては「ゴーオンジャーショー」です。YUZUは今大好きなゴーオンジャーに会えるとの事で楽しみにしていましたが、あいにくの雨模様。実際少雨では開催されますが、本当に開催されるのか心配しながら二人で現地に向かいました。自転車に乗っている間も雨が降り出し、カッパを着ての移動です。YUZUは歩きづらそうにしていて少しかわいそうでした。ショーのステージに着きましたがボチボチの人だかりでYUZUが立ってみることは出来ません。しかも傘をさしてる人もいて大人でも見えませんでした。始まる頃には雨が止んできたので、傘も閉じ前の人たちはしゃがんでくれました。YUZUも最前列に並ぶ子供達の間に入れてくれましたが、怖い怪獣達が出てきてビビッてしまい少し後ろにいたパパの元に戻ってきてしまいました。。。せっかく前で見ることが出来たのに・・・よっぽど怖かったのね。ショーの途中怪獣が襲ってきそうな場面がありかなり怖がっていて表情をなくした様な顔になっていましたが、内心では本当に喜んで愉しんでいたかもしれません。ショーが終わり、握手会、パレードなどがありすべてに参加しましたが、ゴーオンジャーの後を追いかけて離れない程の喜び様だったのでしょう!写真も一緒に撮りました!YUZUは赤が好きみたいです。帰りお留守番中のTOMOとママにお土産を買って帰りました。雨と自転車という悪条件の為、お土産はごく少量。から揚げとカレーマンでした。ママごめんなさい。帰ってからズーット興奮気味でした。午後からは晴れて、近くの公園でまたゴーオンジャーごっこもしたり、鬼ごっこもしたり、サッカーもしたり、鉄棒もしたり、シャボン玉もしました。久々にYUZUとは公園で遊びました。YUZUもパパも楽しかったです。
TOMOは部屋の端から端まで歩いて移動することも出来るように成りました。かなりバランスをとる必要がありヨレヨレしていますが、転ばずに歩いてくることもあります。歩いている途中名前を呼ぶと振り返ったりもします。今現在は歩くことに夢中なTOMOです。
TOMOはYUZUと違い寝つきがあまり良いほうではありません。寝たかな?と思うとすぐ起きたり。うーん、困ったものです。寝つきが悪いのはママ似かな?