動物園で楽しいYUZU

麒麟サンと記念撮影なYUZU

本日は、動物園に行って来ました。誕生日に行こうかと考えていましたが、風邪の為断念し、本日行く事になりました。場所は地元の動物園で例のレッサーパンダ「フウタ」くんで有名な動物園です。
その日の天気予報は雨、動物園に行く前まで小降りの状況でしたが、晴れ男or女がいてくれたお陰で、なんとか曇りの天気で収まりました。強い日差しも無く、少し肌寒い気候は、YUZUにとって良いものだったのではないでしょうか!
園内に入り、一番初めに出迎えてくれたのは、「フウタ」くんです。あいにく立ち上がりはしなかったのですが、かわいく歩き回って皆を和ませていました。和んでいなかったのは、ただ一人YUZUです。初めて見る動物に一瞬で体が凍り付いた様に動かなくなり、「フウタ」くんを凝視していました。その後、馬、牛、鳥、ネズミ、サル、キリン、象・・・等を見て行くうちに、得意の指差しが出て来て、喜んでいました。途中ベビーカーから降り通路を歩いていて、雨に濡れた落ち葉に足を取られ転んでしまい、泣いてしまう事件が起きました。顔が泥だらけに・・・そんな事件もありましたが、YUZUは常時ご機嫌で途中眠くなる事もありませんでした。小さな動物園でしたが、色々な動物がそろっていて見ごたえがありました。今度は絵本で動物の勉強して行こうね!