TOMOの運動遊び会

TOMOの行っている幼児教室で、運動遊び会が開かれました。
小さな公園で行う小ぢんまりとした運動遊び会です。初めは徒競走。寝起きなのか少しスタートが出遅れたTOMOは2着。2人しか走っていなかったですが。ゴールの時に、先生に飛び込んで行くのが嬉しかったのか、ゴール少し前から手を広げて抱きつく格好をしていました。先生大好きなんだね。次に、ママの背中におんぶされて棒につるされたお菓子をもぎ取るゲームがありました。これは、パパが係りで棒を持っていました。TOMOはしっかりお菓子を取って、ゴールにあるジュースも手に入れました。休憩でバリバリもぐもぐ食べていました。TOMOの障害物競争はとっても頑張りました。スタートは好調で平均台に差し掛かった時、TOMOが落下、顎を打ったようですが、泣かずに続行。先のトンネルくぐりでもコロンとこけていましたが、最後の玉ころがしで逆転し一等賞になりました。最後の最後まで気の許さない展開が面白かったです。YUZUも出番があり、障害物競走のようなもの、お菓子を口でくわえてゴールします。YUZUは上手にくわえて1位。凄く早かったです。
TOMOのエイサー踊りは、前回夏休みに見たときより、進化した踊りになっていました。踊っている人数も増えたしね。TOMOの踊りは、ねずみ踊り(ミッキーマウスです)をしましたね。ちょっと集中力無かったね。
大人は、ムカデ競争があり、久々に燃えました。パパは2位で銀のタワシ。ママは3位で亀の子タワシ。でも亀の子が一番良くつかえるよね、。TOMOも最後にアンパンマンの金メダルをもらいました。YUZUが幼稚園でもらった金メダルが憧れでとても喜んでいました。