TOMOの参観日とTaichi

今日はTOMOの父親参観日です。一度TOMOを送り迎えした事あったので、少し慣れてはいました。しかし、今日は沢山のお父さんお母さんが来ていて子供達は少し興奮気味に見えました。先生の言っていることを半分くらいしか聞いていない感じです。TOMOは多分いつもはおとなしい感じでしょうが、YUZUもいたのでちょっとはしゃぎ過ぎな感じにみえました。メインはパパと作るダンボール製作です。新幹線を作る事に決めて、取り掛かりましたがTOMOは一人で自分勝手に何かを作り始めました。泣く泣くパパとママで作る事に。出来上がって運転手など絵を描いてもらって完成しました。とてもかっこよく出来たかな?最後にパパへのプレゼントをくれて終わりました。TOMOが絵を描いてある綺麗なゴミ箱です。いい物をもらいました。ありがとう。TOMOは歌もちゃんと覚えて歌っていました。先生に言わせると、しっかり者のTOMOですが、ママが来ると甘えん坊になるね、だそうです。TOMOがしっかり者ねぇ〜意外です。
午後にはTaichi達が遊びに来ました。kaiくんも一緒です。皆でお菓子を食べて、ゲームをして遊びました。Taichiはプラレールに夢中でしたね。今大好きみたいです。kaiくんも沢山笑って、時折みせる目を見開いた顔、凄い興味心身に見えて、何か新しい物を発見したみたい。表情が豊かでかわいいです。
皆が帰るときは少し悲しくなります。でも今度の夏休みは沢山皆で遊ぼう!きっとくたくたになるほど遊べるよ。