お餅大会

踊りばあちゃんとおじいちゃんの家にお餅つきマシーンがあるので、お餅つきをする為にYUZUとTOMOとSOUくんKyouちゃんが集まりました。子供達は皆でwiiやカードゲームやって遊んでいました。TOMOは出来ないのにオセロをやりたがっています。
目的のお餅つきは大人たちがメインにやっていて子供達はほとんど興味なし。お持ちは丸く丸めて、餡子を入れたりしながら作りました。熱くて結構大変でしたけど美味しいお餅が出来ました。出来たてはサイコーです。
例によって遅くまで遊んでいたので、帰りの車でTOMOは寝てしまいました。よほど疲れていたのでしょう。
YUZUとTOMOは相変わらず元気ですが、鼻水がだらだら垂れているね。子供は少し垂れてる方がいいか、な?