幼稚園と注射へYUZU

本日もYUZUは幼稚園へ行きました。元気に楽しく行っています。卵パックを使ってカニや魚を作ったそうです。その魚達はもって帰ってこないで今度8月中に親子で魚釣り大会があるので、そのときに使うようです。なので未だ見た事無いです。でも幼稚園でいろいろな事を学んでいるようです。
そのあとYUZUは注射を受けに行きました。日本脳炎の2回目です。本日受けたら後約1年後に3回目を打って予防接種は完了します。前回の時も泣いたのですが、今回のほうが怖さを知っていたせいか注射を打つ先生の前に来たらたくさん泣きました。やっぱり怖いよねぇ。でもご褒美に果物グミを買ってもらってとてもうれしそうでした。グミとアイスはYUZUの大好物です。TOMOもアイス大好きで、甘い物も大好きかな?と思ったら少し前に買って来た10円まんじゅうを食べないで手に持っているだけでした。TOMOはまんじゅう好きじゃないみたいでした。大きくなったら好きになるでしょう。甘いから。