幼稚園と母の日イブ

YUZUはいつも通り幼稚園に出かけました。この日のYUZUはあまり乗り気ではなかったようで、先生と一緒に手遊び、お歌をあまりしませんでした。でも帰りに「頑張ったねジュース」を飲んで帰ってきたのは何故でしょう?YUZUが幼稚園に行ってる間に届け物があるので来たおばあちゃんとTOMOはたくさん遊んでいました。おばあちゃんが花壇の花を摘んでいるのをみてTOMOも覚えてしまったのでしょうか?綺麗な花を見るともぎ取ってしまいます。摘んで良い花と悪い花がある事は教えてもわかってくれないので、いくら注意してもダメでした。TOMOは昼食を作っている最中に寝てしまいました。
母の日イブと言う事で昼過ぎにプレゼントのお買い物へ行きました。大きい7のお店です。7のお店はヨーカドーの看板を見てYUZUが読んでいる呼び名です。ちなみに小さい7のお店はセブンイレブンのコンビニの事。YUZUは相変わらず玩具コーナーが好きで、帰りたく無ーいと駄々こねる事もありますが、強引にエレベーターに乗ると泣く泣く付いて来てあきらめます。我がまま言っても通じるかどうか判断して我がまま言える様になったのでしょうか?
更に我がままはTOMOです。ちょっとした遊ぶスペースもはだしで抜け出し、行ってはいけない所へ近づきます。すぐにベビーカーへ逆戻り。かわいそうだけどやっぱり難しいよなぁ
最後にYUZUが母の日のプレゼントを選んでくれました。綺麗なピンクの花柄ハンカチタオルです。実際はパパと2人でプレゼントしたんですけどね。ピンクを選んだのはYUZUです。