お祭りYUZU

矢印に注目。みえるかな?

私の実家近くでお祭りがあったので、3人で行ってきました。

お祭りと言えば、太鼓、盆踊り、人ごみ等・・・騒音と熱気全てがYUZUの敵のようでしたが、当のYUZUはベビーカーで寝ていました。あの太鼓の大音量の中でです。大人でも大きな音と感じるお祭りは、子供の視線からすると少し酷だったような気が今更ながらしております。

今回のお祭りの一番の目的と言えば、YUZUのババさんが「ロックソーラン」という踊りをお祭りで踊ると言う事になっていたので、その見学でした。案の定人ごみが凄くてYUZUの視線からは見る事が出来なかったようです(あっと、YUZUは寝ていましたね)。
気分も最高潮の中、踊りも無事終わり私たちは帰りました。あんな人ごみの中で踊りを披露できるババさんは凄いと感じました。YUZUは少し起きては寝ての繰り返しでお疲れだったかな?

午前中のYUZUは寝ている事が多いです。現在も寝ていますが、今朝は朝からお風呂に入れたり買い物に行ったりと少し不機嫌な様子でした。
買い物から帰る頃になるとよっぽど眠かったのか少し位揺らしても起きない様子。

だんだん大きくなってきて、洋服も少しきつくなってきたようです。オムツがはみ出ています。