今日はおっぱいをはじめて飲みました

しわだらけ顔

昼から赤ちゃんが病室に来た。
ずっと寝ているだけの赤ちゃんかと思いましたが意外と泣きます。
お腹が減っていそうなしぐさをしているので、看護師さんを呼びミルクのやり方を教わりました。初めてあげるおっぱいだったので、ママも赤ちゃんもなかなか飲めない(飲ませられない)初回は哺乳瓶で収めました。
ゲップが出なくてゲロゲロ液体が出てきたけども何とか終了。しかし横にしていたら更にゲロゲロ出てきてさっき飲んだミルクが殆ど出てしまったようでした。
もう一度おっぱいにチャレンジする機会が出来ました。今度は赤ちゃんも胸をギイギイ引っ張りながら飲んでいました。今回は成功!初めは痛いとママが言ってましたが徐々に痛みに慣れた様子でした。でも無事飲む事が出来たので、これで一安心。
これからもドンドン飲んでドンドン大きくなってほしいですね!
(今回は片胸しか飲まなかったので次は両胸で飲んでね赤ちゃん!)