家族旅行の袋田の滝とめんたいパーク

本日はドライブです。TOMOもサッカーを休んでYUZUも部活休みなので、家族揃って車でお出かけしました。寝坊して出発が1時間遅れるハプニングもありました。また、GWと言う事もあり、高速道路は1時間半も大渋滞。昼も車中で取り、ようやく第一目的地の袋田の滝に到着。滝では散歩がてら無料駐車場から歩いて行き、入場料を払ってトンネルを進むとその先に広がっているのは流れ落ちる白い筋が盛り上がった岩肌に沿って流れ落ちる様は荘厳で涼しげな雰囲気。帰りにアップルパイを買って帰りました。近くにりんご農園が多くあるのでアップルパイ?があるのですかね?帰って食べるととても美味しかったです。その後、日立海浜公園のネモフィラを見ようと向かいましたが、遅くなってしまったのでついた頃には閉園していました。すぐに大洗のめんたいパークに行きました。しかし渋滞にハマり。。。目的だっためんたいおにぎりが食べられませんでした。残念続きです。お土産の明太子、明太子ドレッシング、めんたいラー油とめんたいイカを購入して帰りました。夕食は近くの食堂でした。2色マグロ丼TOMO、いくら鮭親子丼YUZU、マグロ山かけ丼ママ、カキフライ定食パパを食べて物産展で干物を購入しました。干物はめんたいパークの保冷バックに入るので安心して購入出来ました。でかい保冷バックで良かったです。きれいなので後々にも使えそうです。お弁当入れに良いかも!
帰りは半分位下道で帰りました。高速は渋滞していたのかな?ナビの判断に従って帰って来ました。車中はDVDを見ていたので、飽きずに過ごせたかな?良かったですね。運転中は見れないので、車中は音声でにぎやかです。
お土産は食べるのが楽しみです。明太子はご飯にかけてパクリ!ラー油も美味しそう!めんたいイカもお酒に合いそう!


f:id:junkiti100:20190501191701j:plain