今日は本屋巡り?

今日はママが職場の人の送別会で不在でしたので、男3人で本屋巡りしました。最初は駅前の本屋です。みんな読みたい本を探して購入しました。パパは選びきれず今回はパス。YUZUは小説?を買いTOMOはいつもの宗田理を買いました。その後、近所にあったパン屋が移転して少し遠い場所になったので、言ってみました。そこで昼食です。店内、駐車場共に広くなり行き易くなりました。しかし、まだ新しいお店にはお客様はいますが、前の様な混みようも無く私としては居心地良かったですが、お店的にはもう少し来てほしいかな?と思っているのではないでしょうか。でもパンの味は格別で外に設置されている机を使い3人でもぐもぐ食べました。外で気持ちよく食べたのも格別な隠し味になったかも。

食事が済むと帰り途中に古本屋によりました。108円の本がたくさんあり、YUZUは友達のプレゼントも含め数冊、TOMOは自分のお気に入りの一冊を購入しました。みんな小説を読もうと考えるようになるほど成長したのですね。嬉しい限りです。

帰ると、みんな読書タイム。TOMOなんか笑いながら読んでました。YUZUは朝から部活のおかげもあり、30ページほど読むと昼寝してしまいました。よほど疲れていたのでしょう。

夕方また男3人でレンタル屋に行き、YUZUはコーヒーがさめないうちにと言うDVDを借りてきました。これを食事中にみんなで見ました。登場人物の心あたたまるヒューマンドラマでしたが、一瞬ハラハラドキドキする場面もあり、息を呑んで見入ってしまいました。こうしてみんなで過ごす時間が作れて嬉しい限りです。みんなが大きくなってくるとこんな貴重な時間は少なくなるのですかね。