ワイルドキッヅにキャンプ

今日は午前中パパが仕事だったので午後より出発しました。千葉の茂原付近のキャンプ場でした。
キャンプ場へは夕方着いたのでテントをすぐに張って食事の用意。遅くなりましたがバーベキューをやり子供達もたくさん食べてくれました。
夜空は満点の夜空で小さい星々をみて子供達はプラネタリウムだ、と言って驚いていました。
キャンプ場には温泉が設備されていたのでみんなで入りました。しかし自然のお風呂設備なので虫がたくさん入って来ます。蜘蛛がいた!と言ったり蝉が鳴いていたとビクビクしていました。
蚊に刺されないように気を付けながらみんな足をバチンバチン叩いています。でもYUZUはあんまり刺されていないのが驚きです。TOMOは足に刺された跡だらけで見ていてかわいそうでした。
1日目は夕方テントを張ったのでほぼ何も出来なかったので2日目はいろいろやりましょう!