プールと大涌谷

この日も朝からバイキング朝食の後に風呂とプールに入りました。コーヒー風呂ではドリップコーヒーを撒くパフォーマンスでママは頭からコーヒーを浴びる貴重な体験をしていました。髪の毛がコーヒー臭くなったと困っていましたけど…その後ワイン風呂でワインを体に浴びて楽しんでいました。YUZUとTOMOは遠巻きに逃げていましたね*1
その後プールゾーンで、プール滑り台の所に行って遊んでいました。昨日より温かいけどやはり少し寒いですね。

飽きたところでお風呂ゾーンでゆったり休んでから帰りました。
帰る途中に大涌谷に行って食べると7年寿命が延びると言われているゆで卵を食べました。谷の山に登り始め、煙の出ている所を見て、噴火するかもよ?と話をするとTOMOはおっかなびっくりで登っていました。途中から一人でひょいひょい登っている所を見ると気にしてなさそうでした。YUZUはユネッサンから帰る事が決まってから急に寂しくなって泣いてしまい、その寂しい気持ちを引きずってあまり元気がありませんでした。でもソフトクリームを食べて元気になりました。
帰りの車ではみんな爆睡。楽しかったけど相当に疲れたのかな。
また行きたいと二人は言います。YUZUはもう一度ぼざっぴーに会いたいと、TOMOはお土産売り場にでかい化石があった(玩具)と不純な動機ですね。でもまた行きたいです。

*1:+_+